心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

骨盤股関節調整で、腕が上がる理由。

腕が上がらない。。四十肩でしょうか?五十肩でしょうか?

この腕が上がらない。。というのは、整形では全く治らない様ですね。。

当院に、来る人が、皆、整形で、全然治らなかった。。と言います。。

 

勿論、本物の四十肩。五十肩の場合。。半年ぐらいは治りません。。でも半年ぐらい経つと、勝手に治る。。

それは、血管が硬化してくる年齢時(更年期)に。血管をリフレッシュさせる為、腕を動かされると、血管が強く伸ばされ、リフォームしにくいので、一時的に動けなくしいているのです。

血管がリフレッシュされたら、五十肩は解除されます。。

 

しかし、当院に来店する女性が多いですが、全然動かない腕が、当院で調整を受けると、1回目から大幅に動き出すんです。。

 

これは何故でしょう。。

先日来た、尾張からわざわざ来てくれた女性は、膝の腱を痛めてリハビリしていたのです。

その膝の腱の機能不全により、両脚のバランスが崩れ、骨盤のバランスが崩れて、図で見ていただくと、広背筋という大きな筋肉は、骨盤と腕に付着しているのです。

つまり、腕を上げるということは、腰で上げている。。腰の伸び、反りというバネで上げているのです。

骨盤のバランスが崩れ、腰の伸びが起きなくなると、腕は上がらないのです。。

 

これを整形に行くと、腕しか見ない。。それじゃ治るはずないんです。

僕のブログは、医者の悪口が多いですが、医者の悪口を言いたい。。と言うよりは、病院信仰を続けて行くことは、不幸ですよ!

と、皆さんにお伝えしたいのです。

こちらの女性の場合、。

 

初回で骨盤、脚の調整。。

肩周りと、骨盤を連動させる。。

 

すると、動き出すのです。

動き出したのです。

 

動き出す。。という事は,五十肩ではなかった。。という事です。

 

この女性も、かなりの病院不審に陥っていて。。逆に最近病院の先生の話が面白い🤣というのです。

 

何が面白いの?

「今度は何を売ろうとしてるのかな? なるほどサポーターを売るんだな。。人を脅して、何かを買わせる。それが病院のやり方だなあ。。と、思います。」

 

病院も、いろんな業者の癒着してるんです。

それを売ることでマージンが入る仕組みですよ。。

 

皆さん。。医者信仰はやめてください。

行くな。。とは言いません。。

病院は治してくれる所ではないんです。

 

苦しい症状を、和らげてくれる。薬の処方。痛い場所の切除による痛み緩和。。神経ブロックによる、痛み緩和。。

 

いわゆる対処療法なのです。

それが目的で行くのは良いでしょう。。

しかし、自分の体の主治医を、病院にするのはやめてください。。