心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

川崎病?の女の子。

最近川崎病と、診断される子は多い様ですね!

お客さんからも、知り合いのお子さんが、川崎病なんですけど。。

整体で治りますか?

と、聞かれていたが、来たことがないのでなんとも言えない。。

 

今日、初めて、川崎病と診断されている、一歳の女の子を観る事ができたので、感想を述べてみます。。

 

全身を気の検査で調べると、前頭葉がオーバーヒートして、小腸。。下腹の力が抜けている。。

ウイルス検査では、風疹ウイルスが少し反応。。

風疹ウイルスの🦠ワクチンを打ったという事で、ワクチン負けの様な気もします。

整体では、ワクチンは、13か月は打たない様に。。と言っています。。

免疫がまだできていないからです。

 

川崎病特有の、心臓❤️の問題は無いようです。。

ハッキリ言えば、川崎病では無いと思います。。

誤診です。

 

完全なる下半身冷えの、上半身のぼせ状態。。

女性の更年期の様な状態です。。

手足も冷たい。。

抱くと軽く感じませんか? 

 

軽く感じます。。

これは、下腹の力が抜けて、気の巡りが悪い状態です。

人間は、体重は同じでも、元気な子供は、下腹の力が強く、頭は涼しい状態で、重く感じます。

重く感じる時は、症状が出ていても、良い状態です。

 

軽く感じる場合は、のぼせていて、頭がオーバーヒート、。

女性で言えば、更年期の様な状態。。

 

一歳の子への整体は、気の巡りを良くする整体です。

軽く触れたり、気持ちよく揺さぶると。。

気の巡りが良くなり、手足が温かくなり、お母さんに抱っこしてもらうと。。

重い!。。と、びっくり‼️していました。。

 

「この重い感じを覚えておいてください。。

この重さで、熱が出たり、症状が出ても、身体が自分で望んで起こした熱、症状です。。

これを薬で💊封じ込めてはいけません。。

知恵熱と同じです。」

 

「逆に軽く感じる場合。。症状が出ていなくても、連れてきてください。。

軽いのが良くないんです。。」

 

いつもずっしりと、重く感じる日が増えれば、発熱🤒を繰り返しながら、体を強くしていきます。。

 

お母さんは、足の方に気が流れやすくする様に。。脚を足の方に撫でたり、足首を軽く握って上げてください.