心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

赤ちゃんの寝つきが悪いんですけど

赤ちゃんの👶寝つきが悪い。。というお悩みのお母さんです。。

赤ちゃんは、まだ下腹の力が無い為、気は図の様に、背骨からお腹に回る気に流れが無い為、気は全て頭の方に上がってしまって、降りてきません。。のぼせです。。

ですから、頭に上がって降りてこない気のせいで、脳が🧠、興奮状態が治らないのです。

子供時代に運動をよくする子は、小学校に上がる辺りでアトピー性皮膚炎が治ってしまう事がよくあります。

これは、足腰が強くなると、腰からお腹に回る気に流れが強くなり、頭の方に上がる気が減るからのぼせなくなるのです。

背骨からお腹に回る気の流れ。。

洗濯機のプロペラだと思えばいいでしょう。。

洗濯機のプロペラが回っている時は、上部の水を下に引き込むことができるが、プロペラが止まると、汚れが表面に浮いてくるでしょう?

あの汚れが、顔にできるニキビ、湿疹、アトピー性皮膚炎となり、炎症を起こすことで、頭の気を抜いているのです。

子供の頃から外で運動をすることが大事です。

 

さあ、寝付きの悪い赤ちゃんには、夜寝かす前に、足首を軽く握ってあげれば良い。

両足首を軽く握って3分ぐらいで良いです。

頭に上がった気が、足首の方に降りてきて、足裏から抜けていきます。。

 

すると赤ちゃんは👶寝ます。

これは、赤ちゃんでなくても、子供や、病床のおばあちゃんにも有効です。。

 

実際、これをやってみたら、寝る様になりました。。

と、ご報告がありました。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20220322082825p:plain