心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の鼻つまり解消法

子供の鼻詰まり癖。。

こうすると、割と簡単に解消する方法見つけました。

鼻が詰まる時とは、多くの場合。。鼻が捻れている時、それは頭蓋骨☠️が捻れている時であり、肩が捻れている時であり、骨盤が捻れている時であり、足が捻れている時なのです。

何故、体が歪むか?というと。。

 

季節の変わり目や、気象の急激な変化というストレスに、適応しようとする時、身体は一時的に捻れるのです。

 

季節の変わり目は、特に捻れやすい季節。。

体が季節に合わせて、熱や水の放散方式を変えようとする時、

 

体も、衣替えをする訳です。

そんな時、私達でも、服を脱ぐ時、着る時、。片袖から手を入れる。。

ズボンでも、片方だけ脚を入れる。。

その瞬間。身体は捻れるでしょう

また、捻らないと、もう片方の袖に、手を通すことができません。。

ズボンもそうです。。

身体もそうなんです。

 

季節の変わり目は、捻る事で着替えをするんです。

でも、身体が硬いと。。捻れたままになってしまう。。

そんな時、風邪🤧を引いたり、鼻水を出したり、片方の鼻を詰まらせたりしながら、体の捻れを解除しようとするんです。。

季節の変わり目に風邪を引く人は、元気😀と、いつも僕フが

言う理由です。。

一年に、一度も風邪ひかないのが元気? それは間違いです。

風邪はリセット機能です。。リセット機能が働かない身体は、大病するまで気づかないんです。

 

風邪をひくとは、捻れ過ぎた体を、リセットしようとする機能でもあるんです。

つまり、体が捻れている時、身体は、わざとウイルス🦠を呼び込み、風邪を引く事があるという事。

風邪を引く事も大事なんです。

 

風邪をひきやすい人は、体が捻れているからなんです。

または、猫背で胸が詰まっている人。。

 

では、鼻詰まりを解除するには、体の捻れを取ってやればいい訳でしょ。。

 

それに、今回は、足の中足骨の捻れを取る事で、体全体の捻れを取り、鼻の捻れも取る🥸

という方法をご紹介します。。

この足の中足骨は、経験的に、ここの捻れを取ると、全身の捻れが取れる。。便利な場所です。

 

矯正ができないお年寄りの整体をする時は、よく使う場所です。

 

また高齢の両親の介護をしてる人も、ここの捻れをとってやるといいでしょう。。

 


説明は動画内でしております。。

是非。。やってみて。。

 

 

youtu.be