心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

助かった。という安堵感が治癒力を増す

当院では面白い事が起きるんです。

お客さんが、言うんです。

 

①川村整体に電話で予約が取れた瞬間から痛みが消えたんです。

②川村整体に向かう途中で痛みが消えたんです。

③川村整体のドアノブに触れた瞬間。。痛みが消えたんです。

 

どうしましょうか。。。せっかく来たので受けます(^.^)。。

 

この逆もあるんです。

①川村整体に予約が取れた瞬間から、痛みが増したんです。

②川村整体に向かう途中で痛みが増したんです。

 

両方同じです。

心の中で、助かった..助かる。。という安堵感が、自然治癒力を上げ、好転反応が起きて痛みが増したり、治癒力が自分で治してしまったりするんです。

 

僕はいつも心に留めています。。

人は、助かった!という気持ちにさせる事が一番の治療なんだ。。

 

新規で来たお客さんに、1回目でそう思わせること。。

技術もそうですし、大丈夫🙆‍♀️ですよという説明もそう。。

それがプロの仕事です。

帰る後ろ姿に、安堵感を感じた時、良い仕事ができた⭕️と、感じます。

 

また病院の悪口になってしまうが。。病院は不安をわざわざ煽るでしょう?

それが一番ダメだし、治癒力を下げるのです。

そんな事も知らない鈍い人達です。

 

当院に来店する子供は、川村整体を好きになる子が多いです。。

その理由は、川村整体に子供を連れてくる前提として、病院に行って不安を煽られている経緯があり、しかも治らない。。

この不安感が心を覆っているのです。

 

それが当院に来ると、大丈夫だよ🙆‍♀️治るよ!

と言われるし、実際治るもんだから。。不安が消える。。助かった!と思うんです。

それで治癒力が上がる。。

劇的に良くなる。。一緒に来た母親も、助かった!と、思い、眉間のシワが消えるから。。

さらに子供は、お母さんの眉間のシワからも解放されて、治癒力が上がるのです。

 

下のお爺さんと孫の絵。

お爺さんが、いつもニコニコ☺️大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️という。。

お爺さんを大好きになるんです。

大丈夫🙆‍♀️という言葉は、言霊です。

だって本当は大丈夫なんです。。深い世界では。。

全て想定内な、必要な出来事しか起きていないんです。

 

だから大丈夫なんです。。大丈夫とは、南無阿弥陀と唱えるのとおなじです。

大丈夫🙆‍♀️だよ。。

 

そう子供には言ってあげてください。。

 

 

お子さんを持つお母さんも、子供の事が心配で、自分の心配、不安を子供に押し付ける様な事をしてしまいがち。。

 

よく心得てください。。

子供に不安を与えない事です。。

病名をつけられた瞬間に、心は萎縮してしまいます。。

子供を、病気がちだから身体が弱い子だと、決めつけないでください。。

 

僕自身、小学生ぐらいまでは、中耳炎、や外耳炎、おできが、やたらできる。。イボが、やたらできる。。喘息持ち。。母親は、僕の事を、体の弱い子だと思っていた様です。

だから、僕もそう思っていた。。

でも中学生になって、逆にとても丈夫な子になりました。。

子供は、中学に上がる頃のタイミングで、劇的に体質が変わる子がいます。。

 

女の子で言えば、初潮が始まったタイミングで、一度連れて来るといいです。

身体の変わり目は、チャンスなんです。

 

病院に行くなとは言いませんが。。大丈夫🙆‍♀️だよ。。という雰囲気のお医者さんを選んでください。。

また、そういうお医者さんがいるなら、情報提供ください。。

当院のお客さんに拡散します。

 

不安を煽る様な医者は三流の治療家です。

またそういう病院に子供を連れていかなでください。。