心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

やっと秋が来たね。

やっと秋が🍂来ました。。

身体も喜んでいますよ。。

 

しかし、以前も申し上げましたが、おとといまで暑くて、急に冷えるでしょ?

秋の場合は、膝が冷えると、膝と関連が深い、腎臓が冷えるんです。。

 

腎臓は、一番大事です。。膝が冷えて腎臓が冷える🥶。。

腎臓の機能を落とした腎臓には、熱がこもり、その熱は、

上昇して⤴️、上昇気流を体内につくります。。

つまりのぼせる訳です。。

 

春は、急に暖かくなる事で上昇気流が起きて、のぼせて、その、のぼせを抜こうと、花粉症など、、🤧アレルギー症状を起こして、首から上に溜まった熱を抜こうとするのです。

お風呂🛀をガスで沸かすと、最初、上の方だけ熱くなる様にね。。

炎症とは、頭痛、めまい、耳鳴りも含めて、乾きである上気を抜き、潤わせようとするプロセスで、病気ではないんです。

秋の風邪🤧も同様です。

秋に風邪をひける人は、むしろ元気です。

夏☀️の疲労の修復の為、秋は風邪🤧を引くのです。

 

秋の食欲も、炎症です。。胃の邪気を抜く炎症が、秋の食欲です。

秋にも、急に膝が冷えれば、上気して、粘膜、皮膚も乾きやすくなる。。

だからニベアを塗るでは、薬剤メーカーの思う壷でしょう?

皮膚が乾きやすくなるのも、秋に食欲が湧くのも、膝が冷えて、腎臓機能が落ち、腎臓に熱がこもるからです。。

先日教えた腎臓活性化体操。。脇腹引っ張り。。も重要です。

また、膝が冷えない様に、今日から対策してください。。

秋にも春の様に、アレルギー🤧症状が出る人。。

それは.膝が冷えて、腎臓に熱がこもっいるからです。。

腎臓活性化体操で、腎臓の熱を抜いてやる事。。

それで充分です。

 

汗をかきにくくなる分、おしっこが増えます。。

膀胱を冷やさない為にも、膝を冷やさない事です。

youtu.be