心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

人は、見てる方向に進む。

人は、右に進みたい時は右を見ますし、左に進みたい時は、左を見る物です。。

人は、向かおうとする方向を見てから進むものであり、見た方向に身体は自然と進んでしまいます。。

 

私達の運命、人生とは、私達が何処を見ているか? が展開しているのです。。

 

例えば、大丈夫🙆だと思えば、大丈夫な世界が展開するし、ダメかも。。と、思えばダメかもな世界が展開するのです。。

そもそも、私達は、大丈夫🙆な存在です。。

いつも、何が起きても.必然であり、これで良いのだ🙆。。の連続しか起きていないのです。。

それを理解できていないから、大丈夫🙆だという、本質を忘れ、枝葉である肉体次元。。目に見える世界で、勝ち負け、成功不成功。。幸福不幸という、相対世界🌍において期待と不安。。高揚と落胆。。有頂天と、妬み。。という、10円玉を製造すれば、必ず裏と表ができてしまうように。。物事を裏表で見てしまう事で。。

俺は表でありたい、。裏は嫌だ。。

表が幸福、裏は不幸。。という。。間違えた幸福感が、間違えた不幸感をも作り上げている。。

その事に気づいていく必要があるのです。。

「大丈夫🙆。。これで良いのだ。。」

これは言霊です。。

祈り🙏です。。自分の魂と、肉体に付随した意識を一体化する。。

大丈夫🙆これで良いのだ。。これを繰り返していくと、枝葉を見る目が離れ、魂の目が表に出て来ます。。

すると、幸福と不幸は、区別されたものでは無い。。と、知るのです。。

ただ在る。。生かされるがまま生きている事。。それが裏のない一度理解すると、自覚すると、二度と失わない永遠♾️の幸福なのです。。

何が起きようと、大丈夫🙆なのです。。

これで良いのだ。。それしか起きていない。。

 

それに意味付けして幸福と不幸を区別して、自分で怖がっているだけ。。

身体が身体のリフォームで起こしている必然な症状。。。破壊と💥建設🔨。。

これが病気じゃないか?と、不安になるのと同じ。。

人間の不理解こそ、不安、不幸なのです。。

 

そういう不安が起きるのも、心の奥底では大丈夫🙆だと分かっているからです。。

大丈夫が根底に無ければ、悩んでる暇ありません。。

 

子供が親に逆らうのも、親がちゃんと食べさせてくれる大丈夫🙆感があるからです。

余裕があるから不安にもなれる。。逆らう事もできるんです。

 

戦時中には、鬱やパニック障害の人。。きっと少なかったと思うんです。。

大丈夫感が薄いですから。。鬱やパニック障害になってる余裕がない。。

生きる本能でいっぱい。。それで子供がたくさん産まれたのです。。

 

大丈夫🙆な魂の世界の方を見ていきましょう。。

魂の世界はいつでも大丈夫🙆なのです。。

その心を思い出し自覚できれば、毎日は大丈夫🙆だと感じ始めます。。

意味付けされた幸不幸に囚われなくなる。。

 

これを安心立命と言います。。

あーなる事が幸福と思えば、あーならない事は不幸となる。。

自分で作り上げた不幸に苦しんでいる。。

しかし、幸福も不幸も、区別された物では無いと、理解できた時、安心立命という永遠の幸福を獲得するのです。。

 

最初の整体の師匠が教えてくれた事は、病は何故治らないのか?を見るな。。何故治ってしまうのか?を、見なさい。。と言いました。。

ダメかもしれない方を見ても、そこに本質はないぞ!

何故治ってしまうのか? そちらに生命の本質があるのだ。。と。。

整体術とは、何故治ってしまうのか?の世界です。。

ハッキリした因果関係は分からない。。

 

僕自身、なんでも簡単に治す凄腕に見えているかもしれませんが。。。

なんで治ってしまったんだろ!

いつもそう思うんです。。

 

それで良いんです。。

僕が治してるんじゃないんです。。

治ってしまう法則が治すのです。。

その波に乗せる🌊のがうまい。。という事でしようか?

 

自分で治してると思わないから、3000円でできるのです。。

生命の奇跡の波に、お客さんと2人で乗る。。

2人サーフィン🏄‍♀️🏄ですね。。

 

今年も大丈夫🙆。。

皆さんは大丈夫です。。

大丈夫だから、悩んだり、病気になれるんです。。

元気だから悩むし、病気になるんです。

それが魂の浄化に必要だからです。。

 

現れては消えていくのです。。

大丈夫。。消えていくから出て来てるのです。。