心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

前歯にインプラントはお勧めしない

 

年末、前歯が折れました。。

気づいた人がいるかもしれないが、前歯が折れていて、笑うと😀歯抜け親父でしたが。。

昨日、差し歯を入れて、🦷、やっと笑えます。

何せ、前歯がボキッと折れるなんて。。どう言う事?

しかも、サンドイッチ食べてて折れた。。

アイス🍨じゃないよ!

 

思い出しました。。この歯の神経を、若い頃抜いたんです。。

神経を抜くと、歯が弱ります。

最近の歯医者は、できるだけ神経を抜かない様にしてくれる様ですが、膿んでしまったなら抜いたほうが良いそうです。。

 

さあ、前歯が折れてどうする?

インプラントか、入れ歯かブリッジか。。。。

 

全部やだけど、。前歯のインプラントだけは嫌だ🤢。。

そう思いました。

 

何故なら、頭蓋骨は☠️呼吸していまして。。

頭蓋骨呼吸の中心が、鼻の下です、。

鼻の下の骨は、真ん中で割れていて、左右に呼吸しているんです。。

ここにインプラントを差し込むと、頭蓋骨が呼吸できなくなる。。

それが原因で、頭蓋骨呼吸が鈍くなり、頭痛、めまい、ノイローゼになる事もあるし、目に👀症状が出る事もあるんです。。

 

でもインプラントするしかない場合もあるでしょう。。

その時は、鼻の下がロックしない様に。。当院で調整できます。。

 

それで、行きつけの歯医者に行くと、。差し歯で対応できると言う事で、ほっと胸を撫で下ろしました。。

折れても、根の骨が残っていれば、そこに土台を作り、被せる事ができる。。

ははーん。。これが差し歯という物か🦷!。。

差し歯も割れたら抜歯なんで。。l

本当は、折れにくい、実費の、ファイバーコアで土台を作る方が良いみたいです。。

保険では、メタルか、プラッチックになり、歯が割れやすい。。

歯を長持ちさせるには、保険外実費治療のが良いかも。。

 

56歳で初体験です。。

失うと解るありがたみ。。

 

歯医者さんにも、これからは、歯をちゃんと治していこうと思いますので。。よろしくお願い申し上げます。と、伝えてきました、。

 

歯が大事ですね。。