心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

離婚して良かったですー。。

当院のお客さんの、自動車修理工場を、お父さんと2人で経営の平松くん。。

以前は、当院のあるアパートの一室に、奥さんと子供1人で住んでいました。。

平松くんは、当院のお客さんでした。。

 

奥さんも子供も知っていますが、もう離婚して新しい奥さんを貰った平松くんですから。。

もう時効でしょう。。言っていいでしょう。。

2人は合ってないなあ!。。と、思っていました。。

 

平松くんは、純真無垢な40代です。。

ちょっと僕に似ているところがあって、正直者。。

 

人騙して金儲けするぐらいなら、正直で貧乏の方がいい。。

僕も平松くんも、そういうタイプです。。

不器用な男なんです。

 

ただ平松くんは、僕より遥かに優しい子です。。敵がいない子。。

前の奥さんの浮気が原因で離婚しました。。

 

「川村先生。。もう結婚は懲り懲りですよー。。もう二度と結婚しません。。彼女も要りません!」

そんな事を言っていた平松くんが、舌の根も乾かぬ内に、「先生、紹介された女性とお付き合いしてるんですよ!」

はー?。。もう二度と彼女いらない。。って言ってたじゃない。。

「そうなんですけど。。。すごく良い子なんですよ。。前の嫁の真逆で、欲がなくて、思いやりのある子です。。連れ子も全く嫌がらず、子供も、その女性が大好きです。。。」

そして、数ヶ月後。。。

「先生、あそこの使ってない空き地に、小さな2人で住める、平屋の家を建てて、結婚する事になりましたあ(^^)。。」

 

えー😱。。こんなど田舎(くらがり渓谷近く)の誰もいない場所で。。。しかもこんな小さな家で、彼女は?。。満足できるの?

 

「先生、それが、それで充分な子なんですよ。。。本当に欲がないんです。。」

 

そんな妖精🧚の様な若い女の子いるの?本当に。。。

もうちょい様子みた方が良いんじゃないの?

 

「もう、入籍しましたんで。。」

 

で、あれから2年ぐらい?

今日、平松くんの修理工場に、オイル交換に行ったんです。。

場所は、くらがり渓谷の近くで。。。

千と千尋の神隠し。。みたいな場所です。。

 

で、寒いんで。。事務所の中に勝手に入る。。。そういう関係です。。

すると、見たことのない、若い女性が居た。。。

 

僕が、「あっ🤭、ひょっとして奥さん?」

そうです〜。。

「川村と言います。。」

あっ🤭。。主人から聞いてます。。ゴットハンド先生ですよね?

コーヒーお入れしましょうか? こちらの方が暖かいので。。こちらへ。。。

と、案内される。。。

 

僕が「平松くん。。奥さん初めて見たよ。。めっちゃ良い子やん」

そうなんですよ〜。。

 

僕「離婚して良かったじゃない。。」

そうなんですよ。。本当離婚して良かったです。。

 

いやあ。。平松くんの話聴いてて、そんな妖精の様に女性がいるもんか?

盛ってるだろ!

と、思っていたけど。。いやあ居るんだねえ。。本物じゃん。。

 

こんな妖精の様な女性。。雨降って地固まるじゃないけど。。

平松くんは、自分と、相性の合わない女性と結婚する。。結婚生活を送る。。浮気される。。

という経験をしたから、本当に自分に合う女性と出会えたんだ。。

 

何が良くて何が良くないか?なんて。。

後になってみなけりゃ解らない。。。

 

平松くんは、良い笑顔😀です。

奥さんも、平松くんのお父さんも、良い笑顔。。。

 

その相乗効果で、お客さんが増えて忙しいそうです。。

雰囲気良いわ。。

 

皆さんも。千と千尋の神隠しの様な場所にある、修理工場で、オイル交換してみませんか?

「川村先生の所のお客さんです。。」

 

と言えば、気持ちよくやってくれるよ。。

正直者です。。僕と同じ。。

下は平松くん。。

 

めっちゃいい奴。。

妖精の様な嫁が来る訳だよ!

 



www.mics.ne.jp