心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

生理が遅くなる若い女性。。

生理が不定期になる。。または来ない。。

そう言う若い女性は、不妊になりやすい女性でもあるんです。。

私達は、リラックスしていて集中し直す時、あくび🥱をしながら伸びをします。。

 

猫も🐱犬も🐕やるでしょ?

あれは、本能を呼び起こすメソッドです。。

 

本能とは、整体では副腎と考えます。。

副腎とは、腎臓の上についている、ホルモン系臓器です。

つまり女性にはとても大事な臓器です。。

 

昔は、火事場の馬鹿力。。と言いまして、ここ1番に、非日常的な集中力を発する機会が多かった。。

昔のドラマでは、まさに、火事場に取り残された子供👶を救う為に、第三者である勇気ある男性が、身体に水を💦かけ、火事場に入っていくシーンがありました。。

一昔前、そう言う人は、勇気ある人。。と、尊敬されたのです。。

しかし、今はどうでしょう。。

 

そう言う事はせずに、。警察に👮。。消防署に電話してください🤙でしょう?

それでは、生死をかける、命をかける様な。。つまり副腎を元気に活性化する様な毎日がない。。

 

昨日来た、二十代の女性👩‍🍼、。常連ですけど。。

こう言うんです。。

「全くストレスないんですけど!」

 

はい。。それがいけないのです。。

まったくストレスの無い安全な毎日では、生きる本能。。副腎が元気を出す場面がないんです。。

生理が来る事とは、妊娠する事です。。

妊娠する事とは、子孫を残す事です。。

 

つまり、妊娠しやすい人。。生理が順調な人とは、むしろ、子孫を残さないといけない。。

本能が働く環境にある事が大事なんです。。

 

極論を言えば、。戦時中の方が、子沢山だった訳です。。

これは、天敵が多い、小動物ほど子沢山である事と同様です。

 

生理が来ない。。妊娠しない。。と言う事は、生きる本能が、活発でないと言う事でもあります。。

 

生きる本能は、副腎が創り出します。。

副腎は、腰が伸びる事です動き出す。。

 

丸くなって寝ていた猫🐱が、起きるとあくび🥱をしながら腰を伸ばす。。

これは、副腎を活性化させ、生きる本能を目覚ませているのです。。

ですから、彼女には、これからは、あくびが🥱したくなったタイミングで、伸びもしてくださいと。。

そうしていれば、副腎が活性化して、lホルモン系の親分。。副腎何動き出せば、生理は来ます。。

 

実際、生理が来ない。。と、訴える女性は、皆、腰が捻れて伸びません。。