心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

悪玉も善玉も、本当は無い。。

私達は、善玉菌は良くて、悪玉菌は悪。。

と考えています。。

 

その考え方は、そのまま、神を信じる者は善人😇。。神を信じない者は悪魔👿サタン。。

サタンは排除して、善人だけ😇の世の中になれば、。

平和が訪れるんだと。。

 

そう考えるから、。イスラエル🇮🇱は、ガザ地区の人を悪魔👿サタンと見立て。。

正義の戦争をしているのです。。

イスラエル内においても、宗教家は、徴兵に応じなくて良い🙆というルールだそうです。。

何故なら、宗教家は、祈り🙏により、国を守っているから。。だそうです。。

 

なら、戦争を止めれば良いじゃ無いか?

いや、正義の戦争です。。

イスラエル🇮🇱の神を信じない者は、殺されてしまえば良いのです。。

自国さえ守られれれば良い。自国の神を信じる者だけ守られれれば良い。。これが相対的思想の宗教であり、宗教戦争です。

 

こういう区別、相対的考え方は、キリスト教やユダヤ教的で。。

西洋医学的です。。

 

医学は、善玉を増やし、悪玉を撲滅すれば良いと考えるのが西洋医学です。。

しかし、必要のない物は存在できない。。

これが宇宙の摂理です。。

存在し続けている。。という事は、必要があるからなんです。。

善人も悪人も、。人間が後から考えた便利な区別基準でしか無い。。

 

例えば、扁平足。。

体が元気な時は、アーチがあって、足の裏は地面に付きません。。

しかし疲れてくると、。扁平足になり、地面に接触され、刺激される。。

足裏が刺激される事で、流れにくく滞留した水が💦流れ出し。。

腎臓が元気を取り戻し、また足裏にアーチができるのです。

 

そう言う意味では、扁平足は必要悪です。。

また、盆休み、。高速道路です渋滞にはまると、運転手は疲労して、体の軸が弱り。。

弱った軸を、強めようと捻れて来ます。。

ティッシュを捻ると、立つ🧍でしょう?

あの原理です。。

 

あえて体を捻る、。姿勢を悪くする事で、元気を取り戻しているのです。。

これも扁平足と同じです。。

寝相が悪いのも、元気の証拠。。

子供👶の寝相が悪いのは、疲労した体を、緩める格好をしているのです。

 

人間の身体が、弱ってくると。。あえて体の歪みを強調して、歪みを緩めたり、体温が下がれば、善玉菌が増える事で、炎症を起こし、老廃物を燃やして排泄して、体温を上げているのです。。

免疫が下がると、帯状疱疹が出るのもそう。。

免疫が下がるとは、l体温が下がり、血が汚れているからです。。

その時、帯状疱疹が出ることで、リセットされるのです。。

帯状疱疹が治った後には、体温が上がっているはずです。

扁平足原理です。。

 

だから、元気な時に、青竹踏みのやりすぎはダメです。。

アーチのある時は、土踏まずは、刺激されたく無い。。

だから歩いても地面につかない。。

土踏まずの形をしたソールを靴に入れるのも反対。。

 

土踏まずは、板バネです。。しなるから機能するのです。。

善玉も悪玉もない。。

全ては必要だから存在するのです。