日本医療の、血糖値、血圧、コレステロール値は。。日本の医療は🇯🇵基準値が、世界で見ても低すぎて。。。検査すれば異常だと認知される。。
すると薬が処方できる。。ガイドラインがあるのです。
サブスク経営です。
しかし、病院のガイドラインと、人間ドッグ協会の基準値は違うのです。
人間ドッグ協会の基準値の方が。。世界標準に合わせていて、良心的です。
例えば、病院では、血圧140で、高血圧と診断されますが。。人間ドッグでは、今、160ですね!。。
また、コレステロールも、スタチンを処方されている人は多いでしょう?
しかし、人間ドッグでは、初老の女性なら。。190まで、問題無い。。とされています。。
図を見てください。。
病院の基準値は低すぎる、。基準値を低くして。。病人を増やして、薬を処方できる人を増やそうとしている。。。と、勘繰られても仕方ありません。。
違うなら直ちに、基準値を人間ドッグに合わせるべきです。
コレステロールは、動脈硬化を起こすから悪い物。。。
しかし、動物性脂肪を取っていないのに、コレステロール値が高い人がいる。。
中性脂肪が多い訳でもないのに、コレステロール値が高い人がいる。。
その場合、病院は、すぐ、体質だ!と、逃げるのです。
説明できないものはすぐ、ストレスとか、歳だとか。。体質だと逃げてしまい。。真の原因を模索しようとしない。。
整体術とは、コレステロールは、性エネルギーの材料なのです。
性ホルモンが、コレステロールから作られている事からも、それは正しいと言えます。。
しかし、性エネルギーイコール🟰生殖エネルギーとは限りません。。
動物は、性エネルギーを、生殖に使いますが。。
人間は、性エネルギーを、いろんな分野で使える生き物です。。
だからこその人間です。
分かり易く言えば、、意欲。。
意欲があり、意欲的に行動する時、性エネルギー、。コレステロールは消費されるのです。
意欲とは、腰が決まっていて、。下腹に力が集まっている時に、産まれてくる、生かされしエネルギーです。
子供がそうでしょ?
意欲があり、思いついた事をすぐ行動に移せる。。
これを、腰が軽い!と言う言い方をしますよね?
これが高齢になってくると。。または高齢でなくても。。
腰が抜けて、下腹の力が抜ける。。
すると、意欲がなくなり、思いついた事に、言い訳をつけてやらなくなる。。
これを、腰が重いと言いますよね?
腰が重くなると。。意欲エネルギーを行動で消費できなくなる。。
それでコレステロールが消費されず、溜まっていくのです。
現代人は、若年寄りです。。
コレステロール値が高い人の特徴は、冷え性です。
腰が抜けて、気血水💦が循環🔄しないからです。
子供が温かいのは、循環🔄が良いからです。
子供の頃、、冬になると、。親父が、明は温かいから、湯たんぽ代わりに良い🙆
と、一緒に寝かされました(^^)。
コレステロール値が高い人は、冷え性で、水を💦飲みすぎている人です。。
やはり水毒なのです。。
現代人は水毒です。。
点滴を打つのをやめて、和温療法など。。低温サウナ療法。。
汗をかく練習をした方が。。現代人は元気になる。。
最近は、若い人でも、老人の様に腰が抜けています。。
正座させると、皆、猫背になる。。
こうなると、意欲が湧かない、、意欲があっても、言い訳が先に立ち、行動に結びつかない。。
こうなるとコレステロール値は、使われず上がっていくのです。
意欲とは、変化を受け入れるエネルギーです。。
成長とは、変化を受け入れる事です。。
若さとは、変化を受け入れ、変化を楽しめる事です。。
変化し続ける事、。これが成長です。。
変化し続ける事を拒否する事。。これが老化です。。
老化は腰が抜けて、下腹の力が抜けて、脚の内股の力が抜けて、O脚になっていく。。
膝痛になっていく。。
腰が抜けた分、意欲はなくなる。。行動力がなくなる。。
それはイコール🟰。。変化する事を拒否し出したと言う事です。
変化に適応する事をやめることイコール🟰老化です。
老化イコール🟰ボケ化でもあるんです。
耳が聞こえなくなる、、目が見えなくなる。。など。。。
情報を拒否して変化に適応しない体になっていく。。
これは若い子にもあって。。オタク化ですね!
自分の興味のないものには反応しない。。
自閉なんかも、腰が抜けていて、変化に適応する意欲、エネルギーが足りない為。。
オタク化していると言えるんです。
若年寄り化です。。
腰を入れて、下腹に力が入るようにならないと。。。意欲は出てきません。。
だから、自閉の子も、脳の問題ではなく。。。身体の問題です。
だから当院でも、自閉の子は受け入れていますし。。整体を受けた後。。劇的に変わる子がいます。。
全員ではありません。。
また、当院で施術をうけると。。
好転反応が出てきます。
症状的には、、体が余計悪くなった様な症状が出て。。余計悪くなった!と、クレームつけて来なくなる人が、昔はいました。。だいたいが、病院信仰者で、高齢者だった為。。
それが原因で、75歳まで。。と、新規の上限を設けました。。
それ以来、そう言う人はいません。。
5年前からは、ブログも始めた為。。ブログを読んでから来てくれるので。。
好転反応にクレーム付ける人は、今はいません。。
好転反応なのか? 余計悪くなった?
区別は簡単です、
痛みは増したが、意欲が出てきた。。
なんかやる気が出てきた。。その場合好転反応です。。
腹に力が入る様になったのです。
意欲が出てきて、体も、治そうとする意欲が出てきて、修理、リフォームを始めた。。と、考えると良い🙆でしょう。