心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

紅麹問題の本質、予防医療への転換

先生、紅麹サプリについてどう思いますか?

お客さんからの質問です。。

僕はこう思います。。

今回の紅麹サプリ問題で、一番議論されなければならないのは。。紅麹サプリにを購入したお客さんは、病院🏥の健康診断、。人間ドッグで、悪玉コレステロール値が高い。。と出た人ですよね?

しかし、その健康診断の悪玉コレステロール値は、本当に異常値だったのか?

と言う議論です。

病院の基準値は、若い人での実績、統計学での基準値を、老若男女、。誰にでも当てはめてる。。と言う話を、YouTubeで、クリニック🏥の先生が明かしています。。

 

血圧140で高血圧とは、若い人の場合、。と言う基準で。。60歳や70歳の人は、血圧が高くなるのは自然な適応で。。血圧140以下の人などいるのでしょうか?

 

同様に血糖値、。コレステロール値も、同様です。。

140mgが基準だが。。

特に女性の場合。。閉経すると、エストロゲンの代わりを、コレステロールが補う様になる為、むしろ増えて当然。。200mgまでは様子見だよ。。

と、

胃腸科のクリニック🏥の先生も言います。

また。。「健康診断の基準値は、厳し過ぎて。あれは基準値をわざと下げて、基準値に当てはまる人。。患者数を増やして、薬や、手術をたくさんして儲けよう。。と、言う意図があるとしか思えないと。。」

 

今回も、昨今、コレステロール値は高くても良い🙆と言う風に見解が変わって来ています。。悪玉コレステロールが悪🦹‍♀️。。と言われていたのは、一昔前で、今の主流は、かえって悪玉コレステロール値が少し高いぐらいの人のが元気。。と言うもの。。

なのに、健康診断の悪玉コレステロール値の基準は昔のまま。。。

血圧も、血糖値も。。

どう思いますか?

その昔の基準値で、しかも若者の。。基準値に引っかかってしまった人が、気に病み、コレステロール値を下げる効果があると謳う、紅麹サプリに手を出してしまった。。

でもね。。今の基準値でも引っかかっていたのか?

年相応でもダメな数値だったのか?

そこですよ🫵。。

 

今の基準値ではセーフだったのに、昔の基準値のままの、病人を増やしたい医師会の闇、低いままの基準値で、引っかかった人が、紅麹の被害者だとすれば。。

一番悪いのは👎、医師会の意図のある健康診断。。人間ドッグの、異常に低い基準値です。。

そろそろそこを問題にしないと。。

 

早期発見、早期治療したいのは、病院が儲かるからであって。

実際には、健康診断で引っかかる人の数は増えて、薬💊の処方額も増えて、癌患者も、癌で死ぬ人も増えているんです。。

早期発見、早期治療を目指す、健康診断、人間ドッグは、全く患者数、癌患者数、癌で死ぬ人を減らしていないどころか増やしている現実を、皆さん知っていないと。。

病院は、予防医療ではなく、病名医療です。

基準値に引っ掛かり、病名をつけないと。。薬も手術もできない。

つまり儲からないのです。。

だから基準値を下げたいのです。。

網に引っかかる小さな魚🐟を逃さない為に。。

 

日本🇯🇵は世界一、予防医療が遅れていると言います。。

 

本来なら。。早期発見、早期治療の健康診断、人間ドッグは、予防医療でなくてはならんはずです。。

 

もしそうであれば、未病を見つけ、予防医療をしましょうと言う事になり、薬💊も手術もしない医療目指そう。。となり。患者数も、癌患者数も、薬の処方額も、減るでしょう?

でも日本の健康診断。。人間ドッグは、悲しい😭かな、。病人の青田刈り。。

下の写真を見てください。。

人間ドッグで、異常が無い人の割合、。7、8%。。100人の内、8人しか異常無しがいない。。

こんな検査おかしいですよね?

当院でも、健康診断の結果に青ざめて、来店して、セカンドオピニオンとして、僕の気の検査を。依頼するお客さんが、割といます。。

僕が、大丈夫🙆‍♀️だと言うと、安心😮‍💨してくれます。。

基準値で異常が出たから異常なのでは無くて。。身体がそれを異常と認識しているから異常なのです。。

むしろ基準値以下でも身体は異常反応を出すんです。

 

僕の気の検査で、身体が、異常と感じていない。。と出れば。。それは異常ではないんです。。

皆さんも、健康診断。。人間ドッグの、検査結果は、若者の基準値に引っかかったんだと。。

思えば良い🙆。。

40歳、50歳の人が、若者の基準にクリアするはずもない。。

病人は作られているのです。。

当院では、日本の病院医療にできるだけ関わらない生き方を推奨しています。。

 

youtu.be

youtu.be