急に発作が起きる。。パニック症。。
過換気症と言っても良い。。
息を吸いすぎて、吐けない訳です。。
そもそも、びっくり‼️した時は息を吸い、、心臓がバクバクする様に。。
人間の身体は、過緊張を急激に緩めようとする時。。
早い呼吸で、息を吸うのです。。
早い呼吸をする為に、心臓も🫀バクバクする。。
当院に、心臓が🫀悪いのでは?。。と、不正脈で来店する人がいるが。。。全員パニック症的な不正脈。。
胸や頭のエネルギーを抜いてやれば治る。。
パニック症がそうです。。心臓🫀神経症、不安神経症もそうです。。
現代人は、体より頭脳🧠を使う割合が増えすぎて、、エネルギーがいつも、胸や頭に溜まっているのです。。
下半身が冷えて、上半身がのぼせている。。
つまり、胸から上にエネルギーが集まり過ぎている。。
下に流れないから、エネルギー循環🔄が詰まる。。
体を動かす習慣がある人は、。集中と発散がバランスよく動くので。。
胸や頭に集まり過ぎたエネルギーを、多少の早い呼吸、息を吸うことで、、頭頂の百会というバルブを開放して、エネルギーを頭頂、、またはこめかみから抜くことができる。。
抜ければ、ほっとする。。
胸を撫で下ろし、深く吐くことができる。。
しかし、身体を使っていない人は、胸や頭に溜まったエネルギーを、多少の早い呼吸、、吸う呼吸をしても、頭頂部やこめかみが開かない。。
つまりエネルギーが抜けない。。
それで更に胸や頭にエネルギーが集まり。。
それを強制的に抜こうとするのが、、パニック症です、。
あれぐらいの上半身の揺さぶりを起こさないと、頭や胸のエネルギーが抜けないのです。。
抜けない状態が続くと。。頚肩腕症状群。。の様に、、胸から上が動かなくなります。
やりたくない仕事を我慢して続けると。。なりやすい症状です。。
発散ができず、、胸や頭にエネルギーが溜まり過ぎて、、エネルギーの流れが止まる。。
それで身体も動かなくなる。。
過敏性腸症候群、。の様に。。頻繁に下痢をするのも。。この胸や頭のエネルギーを、下半身、、骨盤から抜く為です。。
パニック症も、上半身の力みを、強制的に解除して、下腹に力を集めようとする過程であり。。病気ではない。。
パニック症が起きる必要のない体にすれば良いのであります。。
それは、運動をして汗をかく。。下半身優位の身体にする事です。。
そして、頭頂が詰まって、胸や頭のエネルギーが抜けない状況を、時々解除して🔓やる事。。
図の様に、頭頂部を気持ちよくマッサージしても良いし。。耳を🦻真横に引っ張る。。も良い。。よく寝れない子は、これを寝る前にやるとよく寝れる。。
頭のエネルギーが抜けるから、
口の端を、左右に引っ張るのも良い。。。
こめかみや頭頂から、エネルギーが抜ける様に。。しておこう。。
胸や頭にエネルギーが溜まり過ぎている時に、金縛りや、幻覚を見る事がある。l
これも、そうする事で、胸や頭のエネルギーを抜いているのです。
呼吸法でも解除できます。。
当院のYouTube。。タバコ呼吸法は、、頭頂部からの🦷散を促します。。