心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不妊と、潜在意識。

勤め人として整体師をしていた20代に頃、整体院に不妊治療中のお客様がきました。

先生は、子供を産みたくないという潜在意識があるのではないか?

とカウンセリングを始めました。その後妊娠しました。

 

独立してから、当院にも不妊の方が来ました。あの時の事を、思い出し、心の中に子供を産むのが怖い。。という心はありませんか?  と聞くと、ドキっとした顔をして、何でそんな事分かったのですか? と聞かれました。

何故産むのが怖いのですか?  奇形児が生まれるのが怖いです。

なる程、僕が昔読んだ仏教の本に書いてあった事を、お話ししますね。

体に障害を持って生まれてくる子は、元々魂の次元が高く、あえて障害のある体で生まれるという人生を選んで生まれてくる。そして障害のある子でも、愛してくれる 男子と女子を、結婚させて、そこに生まれてくる。。のだそうですよ。

 

本当かどうかは別として、その言葉を聞くと、急に笑顔になり、だったらいいです。

私を選んで生まれて来てくれるならいいです。。

何か吹っ切れた様です。

その後1か月後ぐらいでしょうか? 

妊娠の報告を受けました。