心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

免疫だって時々働きたい。

運動しないと、身体が鈍るのと同様。。身体の機能だって、時々働きたいのです。

免疫を発動させない事が、良いことみたいになっておりますが、免疫だって、間違いながら正確な仕事が出来る様になるのです。

サプリも内臓の仕事を取り上げていますね!

人間には、何を食べてもそれを分解し、吸収したり、無毒化したりする機能があります。

いろんな国の人々。。食べるものは違えど、血液成分は、ほぼ同じという事は、すごい事です。

内臓だって間違いながら正確に仕事ができるようになるのです。

私達同様、身体の機能も、間違いながら成長する。。という事を知りましょう。

時々免疫を発動させてあげてください。

 

初心者に、いきなり難しい仕事はできない。。だから、亡くなってしまったりするのであって、日頃から、良く免疫している免疫機構は、ベテランなので、冷静に対処できるのです。ウイルスが怖い前に、免疫が素人なのです。

人体のいろんな働きもバランスしながら、働いています。

便利の名の下に、全く使わない機能があれば、身体バランスは崩れて、弱い身体になるのです。

以前書いたことがありますが、身体は一部分だけ疲れてると、寝れなくなる。。

全身が疲れる仕事をしている人は、良く寝れるのです。

 

現代の症状は、便利病とも言えます。

使わない機能と、使いすぎる機能の極端なアンバランスが、アレルギー症状を通して、

バランスしようとしているのです。

アレルギー症状が、悪いのではありません。

便利すぎる日常に問題があるのです。