心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭痛の好転反応

頭痛の人は、首が硬いんですね。。

身体の捻れを、肩で止めれれば、肩こり。。

肩でも止められなければ、寝違い。。頭痛になります。。

 

頭痛をなおすには、首や肩で、捻れを肩代わりしなくていい身体のバランスにする事です。。

 

頭痛の人は、施術中に、身体の捻れが取れて、急に首の血行がよくなり、一気に脳に血が流れる事により、より強く頭痛を感じる人がいます。。

 

しかしそれは、詰まって流れにくく、縮まった血管が、急にに拡がる痛みなので、好転反応です。。

 

多くの場合、施術終了の時には、頭痛は収まっています。。

 

人によっては、次の日に猛烈に頭痛がしたり、首が痛くなったり、下痢をしたりする人がいます。。

 

覚えておいて欲しいのですが、頭痛持ちが、首が緩むと、下痢になります。。

下痢が起きたら、クビが緩んだ。。と思ってください。。

 

頭痛持ちは、下痢とともに良くなっていきます。

下痢というのは、首から上を正常化する好転反応です。

 

荒療治をするとすれば、頭痛持ちは、下剤を飲んで、下痢を繰り返せば良くなるという事です。もちろん、お勧めしませんが!

 

整体施術後に起こる好転反応。。

熱が出る

風邪を引く

湿疹が出る

怠くなる

痛みが一時的に増す

痛い場所が変わる  右半身から、左半身へ。。

 

治癒力が上がった事により、まず、排泄から始めるのです。

整体施術後に起きる排泄反応は、全て好転反応だと思ってください。。

リフォーム工事と同じです。。

 

ただ下手くその整体師に壊されて痛くなるのは好転反応ではありません。。

ボキボキ鳴らすタイプの整体で、壊れて来店する人が、時々います。

あと、薬の副作用とも全く違います。