心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

冷え性治すにはどうしたら良いですか?

皆さんは冷え性治すには.どうしたら良いと思いますか?

一言で言うと、排泄を良くする事です。。

排泄の良い体イコール🟰温かい体。

排泄の悪い体イコール🟰冷えた体です。

 

いつも僕は言っています。。

出ている症状は病気じゃないから病院行かなくて良い🙆。。と。。

亡くなった、薬を出さない小児科。。真弓先生も、そう言っていました。。

出ない症状は、病気の前触れだから病院に行っても良い🙆と。。

 

整体を受けると生命力が上がり、。好転反応が起きます。。

好転反応とは、排泄反応です。。

身体中に湿疹が出たり、高熱が出たり、緑🟢色のうんち💩が大量に出た人もいましたね!

 

生命力が上がる⤴️イコール🟰温かい体になると言う事です。。

体は元気になろうとする時。。それは温かい体になろうとする時です。

 

その時、体は、排泄反応を促し、出すという症状を繰り返すのです。。

排泄が上手になる事で、温かい体にしようとするのです。

 

子供が、出る症状が多い。。。

それは病気ではなく、出す。。という症状を出しながら、排泄優位な身体。。イコール🟰温かい体にしようとしているのです。

だから、子供の出る症状は、すぐ病院に行かず、2、3日様子を見てくださいというのです。

あえて出してるんですから。。

 

それを現代医学は、出てる症状すら病名をつけて薬で封じ込める、、

消費者の間でも、それに疑問も持たない。。

 

熱が出れば解熱剤。。風邪をひけば抗生物質。。湿疹が出ればステロイド。。

鼻水が出れば、炎症鎮痛剤。。下痢が出れば下痢止め。。汗が出過ぎれば利尿剤。。

 

こんな事を繰り返す現代人は、出す練習をさせてもらえず。。

出す。。排泄が上手く行かない身体に。。

それがイコール冷えた体のまま。。体温が低いままです。。

 

それで、体温をなんとか上げようと。。

アレルギー🤧反応で排泄を過敏にして排泄を促す。。

 

しかしそれも、薬で封じ込める。。

 

整体では、言葉が出る。。のも排泄反応です。。

出るものを封じ込められる医療を、幼少の頃から受けるから。。

最近の子は言葉が遅い。。そう考えています。。

 

出る症状は皆繋がりを持っています。。

一番簡単なのが。。汗をかく事です。。

汗をかく習慣で、汗を💦上手にかける様になると。。

他の排泄反応も良くなるのです。。

 

それはイコール🟰温かくなる事です。。

排泄反応は好転反応。。

 

体を温かくしようとする反応です。

排泄があって吸収があるのです。。

それが元気な人。。

 

僕もそうですが。。1日一食なのに。。よくうんこ💩出るなあ。。

こんなに食べたかなあ?

食べた量より、出る量のが多い感じがする体は、温かい良い体です。

冷えた体の人は、食べた量より出てくる量が少ない。。

出ないのです。。

肌のターンオーバーも、排泄反応です。。

肌は排泄器官。。ターンオーバーがスムーズな肌は、キメの細かい潤った肌です。

乾燥が嫌だからと封じ込めれば、肌はターンオーバーしなくなる。。

 

 

出過ぎるより出ない方が大問題です。。

幼少期の出過ぎる過敏反応は、成長期に必要な過程です。。

子供がやたら風邪🤧を引くのも、排泄反応を上げているのです。

 

子供の出る症状は安易に止めない。。

薬を飲ませない。。

閉院してしまう。子供に安易に薬を出さない、粟屋医院は、きっと、同じ考えなんだと思うな!