心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

高血圧の薬、一生飲む?

昔の血圧基準は、下の通り。。

 

むかし高血圧基準は「その人の年齢に90~100を足したもの」でした。 70歳なら、上の血圧が160~170で高血圧、80歳だと170~180です。 しかし「日本高血圧学会」は基準値を改定し、いまは年齢にかかわらず、上の血圧が140以上(下の血圧は90以上)で高血圧と診断されます。

 

今日来店したお客さんの職場で、8人の従業員のうち、このお客さん以外の7人が。血圧の薬を飲んでいるのだそうです。。

びっくりしますね‼️

 

血圧の薬は、一度飲んだら、一生飲み続けないといけない。。

これを、おかしいと、感じなくなるぐらい薬は処方され、問題視されません。。

異常事態です。

 

昔の基準なら、60歳なら150〜160でも正常だったのです。。

昔、高血圧が問題視されたのは、脳出血でなくなる方が多かったからだと聞いています。。

しかし、今は、脳梗塞で亡くなる方が増えて、脳出血で亡くなる人は減った。。

 

ここだけ見ても、もうそんなに、高血圧を悪者にする必要性はない。。というお医者さんもいます。

整体の現場での、整体学で言えば、高血圧になるのは、高血圧にする必要があるからです。。

血圧を上げないと、脳や。抹消に血を送り出せない理由があるのです。。

 

その血圧を上げないといけない理由を解除してあげれば、身体の恒常システムは、血圧を、自ら下げるのです。。

 

整体的には、首が詰まっている人。。

身体のバランスが崩れ、骨盤が開き、猫背となり、肩が巻き込み、首が突っ込んだ人。。

これは、食い過ぎの人に多い形です。

 

首が突っ込んだ人は、首の血が、脳内に入っていかない。。

だから、血圧を上げざるおえない。。

健気にそれをしているのです。。

 

また、猫背になり、身体の後ろ側にある腎臓が、圧迫を受け、フイルターが目詰まりしたところの水が、流れにくくなり、血圧を上げないと、血が綺麗にできない、、濾過できないので、

血圧を上げているのです。。

ですから、整体の現場では、骨盤を締めて、猫背を改善し、腎臓の機能を上げる。。

首の突っ込んだのを正して、血が流れやすくなれば、血圧は下がります。

まだ、血圧の薬を医者に勧められてない方。。姿勢を正せば治る。。

これを、覚えていてください。

一生薬を飲むなんて、そんなに人間の作りは低水準なのでしょうか?

血圧を上げなきゃ血が脳に行かないから、血圧あげてるのに、140以上あるからと、薬を飲んで血圧下がれば、脳に違い行かないから頭痛になった理、耳鳴りがした理、ボケたりするのです。。認知症は、血圧を、無理やり下げるからです。。

 

薬は。化学物質であるし、周りを石油製品で包まれてる訳でしょう!

サプリもそうです。。

添加物に神経質になりながら、なぜ薬は毎日飲めるんでしょう。

 

薬信仰から、治癒力信仰に変えて行きましょう。