心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

血圧の薬の仕組みが怖すぎる

日本で血圧の薬を飲んでる人の数は、1200万人。。

なんと10人に1人は飲んでいるのです。。

 

僕に言わせれば、10人に1人が、血圧135を超えているのだとしたら。。

それはむしろ、自然な老化現象なのではないの?

そう思うんです。

 

一昔前は、年齢➕50までは高血圧では無かった。。

例えば60歳なら150。。70歳なら160で正常。。と考えられていたのです。。

 

僕の知る限りで言うと、血圧の基準を下げられた理由は。。昭和時代に脳出血が多かったから。

血圧が高い事で血管が破れて出血🩸。。そう言う事が多かったのです。。

しかしそれは、肉体労働が多かった時代だからとも言えるのです。

あと、エアコン無く寒かった。。

 

皮肉な事に、現在、、血圧の基準が135になった事で。。脳出血は減りました。。

しかし、代わりに増えたのが、脳梗塞です。。

 

そして緑内障.白内障、、認知症。。。

これらが全て、老化で動脈硬化が進み、血圧を上げないと首から上に血液🩸が行かないから身体が血圧をわざわざ上げているのに。。

それを無理矢理科学的な薬で抑え込む事で、脳🧠への血流が減ったから。。

だと唱える医者も、何割かはいるのです。。

いるのに改善されない理由は。。

自民党と同様なのでしょう。。

組織の論理。。上にもの言えない風潮が医師会にあるのだと思うのです。

 

自民党同様、。医者の世界で自浄作用が働く事を期待しても無駄と言えるでしょう。。

ですから。。私達消費者が、真実を知り、医者の言いなりにならないで、自分で決める。。

そう言う賢さが必要。。

 

僕のブログも、その一端を担えていると思います。。

さあ。。

血圧の薬は一生飲まなきゃいけない。。

と言うことは。。一生治らないと言う事です。

当院では血圧が高い人、。姿勢が良くなると下がるんです。。

血液が循環しやすい身体にしてやれば血圧を上げる必要がない。。

それが一番最初にやるべきことです。。

 

それをせずに薬で科学的に血圧を上げる仕組みを阻害する。。抑制する。。

それが西洋医学の薬です。。

 

では、今処方される血圧の薬とは。。

一位🥇

ARB

2人に1人はこれを処方されています。。

要は、血圧を上げる酵素の働きを抑え込み、交感神経活性化を抑える。。

身体がわざわざ上げている血圧を、火事を消化器🧯で消す様に。。抑え込む。。

そりゃ血圧下がるでしょ!

 

二位🥈

カルシウム拮抗剤

要は、血管を収縮させるのはカルシウムで、血管を緩めるのがマグネシウムと言われています。。

血管が収縮する事で血圧が上がるのだから。。カルシウムイオンの働きを、抑え込む。。

そして血管の平滑筋を緩める。。

 

三位🥉

ACE阻害薬

一昔前の主流な薬💊

やはり、血圧を上げる酵素を生成させない。。

生成を阻害、邪魔することで血圧を下げる。。

 

四位

利尿剤。。

これも昔の主流。。

血管内の水が多い💦から高血圧。。

ならば利尿剤で、水とナトリウム🧂💦を尿から出してしまえば、血圧下がる⤵️。。

 

皆さん。。どう思いました?

医者の出す薬とは、阻害薬と抑制剤です。。

 

汚いものには蓋をしろ。。

そんな薬💊飲んでも、塗っても、根本解決になるはずがないのです。

 

私達はプライドの高い医者の言いなりになるしかないのです。

しかし、西洋医学以外で、生命の喜ぶ治し方もあるんだと。。

そう言う事を伝えていきたいのです。。

 

縁あって当院のブログを読み、当院にきている人は、身体の喜ぶ事をしてください。。