心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

そもそも血圧が上がる理由は?①

血圧の薬だけは怖くてやめられない。。

そういう60代女性。。

整体術では、血圧が上がるのは、熱が出るのと同じで、血圧を上げないと治癒できないから上げているのです。血圧を上げないと、血が、栄養が届かず、治癒できないから上げているのです。

身体の捻れ歪みが少なければ、ホースは折れたり、捻れたりしないから、水はスムーズに流れるから、水圧は安定している。

しかし、身体が歪んだり捻れたりすれば、ホースは折れたり、捻れたりすれば、水が通りにくくなるから、水圧を自動的に上げているのであって、高血圧という病気ではい。。

 

血圧を上げなければ、通過できない場所がある、。だから血圧を、あげているのです。。

腎臓も捻れて通過しにくくなるし、首も潰れて通りにくくなる。。鎖骨付近も潰れます。

それを血圧を上げて、脳まで🧠血を🩸巡らそうとして頑張る心臓に対して、高血圧だから薬飲みましょう💊、。は、幼稚過ぎるんです。

 

では血圧の薬の仕組みは、利尿作用です。。おしっこをたくさん出す事で、ホース内を通る水を減らせば血圧は下がる。。

でも、今時、熱中症対策で、脱水症状で、熱中症🥵にならない様に、水分をたくさん摂りましょう。。と言っていきながら、高血圧の薬で、脱水症状を作っている事はどう説明するんだろうか?

高血圧の人が、水分を取れば、血管内の水分が増えて、更に高血圧になるということではないのでしょうか?

 

血圧を下げるには水を抜く事じゃないんです。

ホースの捻れ歪みを取ればいいんでしょう?

 

姿勢がいい人とは、血液が流れやすい形をしているということ。。

血圧の高い人は、血管が歪んだり、折れたりしている様な姿勢をしていると言うこと。

 

ならば姿勢が良くなれば、血圧は下がるでしょう?

実際、当院のお客さんで、当院に通う様になってから、姿勢が良くなり、血圧が下がる人はいっぱいいます。。

何故、血圧の薬を一生飲むことに疑問を持てないのか?

そちらのが不思議でしょうがないんです。

 

姿勢の悪いまま、血圧の薬を飲み続けて、血圧が下がるはずもない。。

だから一生飲めというのです。

血圧の薬を飲みつづければ、脱水症状で肌はシワシワ。。血圧不足で脳まで🧠血が🩸行かないが故に認知症。。

身体の末端まで血液が行かず冷え性。。

猫背でつぶれた内臓に血が通過しなくて内臓不全、手術切り取り。。

 

飲み続けて解毒できない毒は、それこそ排泄されずに血管にこびりついていく。。

更に血管が狭まり、高血圧になる。。

心臓がもたなくなり、心臓の病気になる、そこでまた心臓の薬が処方される。。

 

血圧の薬なんて飲まないで生きていきましょう?

姿勢良く、呼吸が深ければ、血圧は安定して上がっていきません。。

僕も、55歳で、100〜120ぐらいです。