整体修行時代。。生死を彷徨うぐらい悪い人は、足の指を、一本一本引っ張る。。と、習いました。。
当時は、そんな事で、人の命が助かるはずがない。。と、笑っていましたが、違うのです。。
足指は大事です。。
足指というのは、人体の中で、一番、気血水が滞りやすい場所です。。
だから水虫にもなりやすい。。
今は、靴を履くから、特にですね!
普段から詰まりやすい足指。。身体が弱ってくるとさらに詰まりやすくなり、足指の末梢血管は詰まってしまいます。。
この末梢血管が詰まる事で、全身の血流、リンパまで、流れなくなるのです。。
人間とは、ほとんど水です。。
その水が滞れば腐る。。かびるのです。。
川でもそうでしょう。。流れている川は綺麗だが、澱んだ水は腐る。。
整体学では、癌は。水が澱んだカビだと考えます。
人体が弱るとは、水が滞る事です。。
オルゴン療法という療法は、特殊な器具で、足指末梢血管の詰まりを取れば、癌が治る。。という療法ですが、最初は笑っていましたが、たしかに、足指の末梢血管の詰まりを抜くと、明らかに脚の血行が良くなります。。
それが全身の血行を促進し、癌を消す。。可能性は充分あります。
そして、流れが悪い人は、気が足の方に流れないのです。。
ですから、足の指を引っ張り、又は、棒で痛気持ち良く擦ったりして、詰まりをぬいてやると、気が足の方に流れ出して、足首、足裏、足指から、邪気を発散します。
すると、からだは楽になります。。
夏で、身体にねつがこもり、熱中症になり易い人。。
試しに、足指の詰まりを抜いて、頭に気が上がらないように、足方向に流れるようにしましょう。。夏、一番熱を発散できる場所は、足首です。。
溜まりやすいのは、鎖骨まわりです。。鎖骨より上に溜まりやすい。。
だから足湯をして、足の詰まりを抜いておくのです。。
発散しやすい足を作る為です。
足指を、棒でいた気持ち良く、足先に向かって摩ってみましょう。。
お金に余裕がある人は、メルカリで、オルゴンリングというのを買うといい。。
それで擦るのです。。