心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アトピーと半日断食

アトピーの人は、どうすれば早く良くなるのか。。

いつも、毎日、ネットで調べています。。

 

こちらの動画の女性も、アトピー動画ではおなじみの方で、こちらの女性も脱ステロイドと、脱保湿。。

そして、朝食抜きの、昼食と、夜食の2食の、半日断食で、アトピーを完治した女性です。。

アトピーの根治に、脱保湿は、必須です。

 

私も、20年ぐらい、晩飯のみの、1日一食です。。

これが、一番調子良いのです。。

 

何を食べるべきか。。という栄養学や、食事療法もありますが、逆にいかに食べないか。。という断食派の人がいます。。

 

本来、わたしは、どちらかと言えば、断食派です。。

断食派の何がいいのか。。と言えば、内臓の疲労を取れることで、内臓のポテンシャルを上げる事ができること。。だから、少食でいけるという事。。

そして、細胞が本当は何が食べたいのか。。が、解るようになる。。

それを食べればいいのです。

 

そして、食べすぎると、内臓の消化代謝にエネルギーと、酵素が使われてしまう為、身体の修復の方に、エネルギーや酵素が回らない事。。

 

半日断食で、夜遅く食べないようにすれば、寝てる間は、身体の修復に酵素が回されて、皮膚も修復されるという事。。夜8時ぐらいまでに済ませたいですね。。

 

ですから、整体に来るときも、本当は、空腹で来る方がいいのです。。

身体の修復の方にエネルギーが回りますから。。

 

僕もそうですが、何を食べるべきか。。という学問については、何が正しいか解りません。

でも、身体は知っている、。これが基本ですね。。

 

ならば、一番オーソドックスな、半日断食派で、行けばいいんじゃないか。。

これなら間違いは無いと思います。。

 

内臓を披露させず、ポテンシャルを上げてやれば、実は、食欲は減ると言う事実です。。

元気な内臓は、実は、そんなに腹が減らないのです。。

やたら腹が減る内臓は、疲れているのです。

 

僕も、1日一食ですが、食べることを忘れる日もあるのです。。

腹が減らないから。。でも、次の日、クラクラしない。。

自分の経験から言える事は、そういうこと。。

要は、現代人は間違いなく食べすぎで、内臓のポテンシャルが低いという事です。

だから、食べすぎでしまうし、細胞が何を食べたいのか解らない。。

だから、理屈に洗脳されてしまう。。

栄養学や、食事療法に囚われたく無い人は、僕のように、小食にして、内臓の食べたい物を感じられる様になる事です。。当然、食べたく無いものも、解りますよ。

 

参考にこちらの女性の動画をどうぞ。。

https://youtu.be/N0eR0uXzAXY