心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

怪我をすると、食べない動物

動物は怪我をすると、食べなくなる。。断食を始める。。

また、おたまじゃくしは、カエルになるまでの、ある期間断食するのだそうだ。。

 

動物は。本能的に、身体を治そうとか、脱皮、変身しようとする時、そこにエネルギーを集中させる為に食べないのです。。

 

人間も、大病する前の大食い。。と言って、急に大食いになったら気をつけろ。

大病するかもしれない。

と、昔の人は言ったのです。。

 

大病して、身体を変身させる時期、断食する必要があるから、あらかじめ食べておくのです。

 

小さいお子さんを持つお母さんは、解りやすいのではないでしょうか?

急に大食いになった。と、思ったら、高熱が出た。。ありませんか?

 

人間も、夏バテの時でも、体の修復の為に断食するのであって、無理やりそこで食べれば、治す方に代謝エネルギーが回らないのです。。

 

スキンケアも、健康食も、塗りすぎ、食べ過ぎで、かえって、体の修復を、邪魔している可能性が大なのです、。

 

スキンケアと同様、塗らない。。食べない。。という事に、現代人は、とても不安を覚えてできない。。薬もそう💊。

しかし、今日も。20代の女性で、マイクロスコープで、見たら、とても肌が綺麗でした。。

今までで1番綺麗だったので、スキンケアについて質問すると、今年の夏は、一度も日焼け止めを塗らなかったそうです。。

 

塗らない。。食べない人の方が。肌が綺麗だという事実を、どう考えるかです。。

僕も1日一食ですが、三食食べてる人より、はるかに元気だと思います。

一日一食芸能人

ガクト、ビートたけしタモリ福山雅治高橋一生西川貴教京本政樹。。

美肌の人が多い。。

 

身体の修復は、食べない時期に行われる。

動物の世界が教えてくれます。

 

必要な栄養素を、休みなく入れるよりも、1日2食。。

内蔵が疲労した分、肌は疲労するのだという事です。

 

内臓にも熟睡させてあげてください。

目の下のくまは、腸の疲労です。

目の下にクマができる人は、相当胃腸が疲労しているのです。

 

寝る前5時間は、お腹に食べ物を入れない。。

それで、朝食を抜く。半日断食を、試してみましょう。。

四六時中、サプリを補充していた時より、元気が出ますよ、

そもそも、食べ物から、ビタミンや、ミネラルを取る方が、身体は慣れていてストレスがないのでではないか?

サプリや、加工された食品の方が、消化しにくい可能性もあります。