心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

副腎活性化と伸び。。

「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」

この題名を、Amazonで見つけ、妙に興味をそそられ、購入、読んでみました。。

 

何故なら、整体の現場で、副腎とはとても大事な仕事をしていて、番頭みたいな仕事をしていて、現代を生き抜くには、つまり神経疲労が、ストレスのメインとなっている現代においては、副腎は疲労しまくっている、。

それを、日頃から感じていたので、お医者さんは、どうみているのか?興味があったのです。

 

当院に来店する。。不妊の人。アトピーの人。。冷え性の人。。いや全ての人と言っていい。

 

副腎疲労しています。。

副腎とは、ストレスリリーフバルブです。。

 

ヤカンでお湯を沸かすと、沸騰すると、水蒸気が噴き出してくるように、副腎リリーフバルブは、現代の情報過多神経疲労から、身体を守ろうと、リリーフバルブを閉じたり、開いたり、休む間がないのです。。

 

副腎は、股関節の動きに連動しており、女性は生理があるので、骨盤の左右の動きにずれが起きやすく、股関節もねじれやすい。。

股関節が捻れると、副腎も捻れる。。膵臓も捻れるので膵炎も起こしやすい。。

女性ホルモンの親分に、甲状腺も捻れて、声が出にくくなったり、肌の代謝が悪くなる。。

気持ちも落ち込んでいく。。

 

股関節は女性にとっては、卵巣、副腎、膵臓甲状腺松果体、脳下垂体だと言っても言い過ぎではないのです。。

 

女性は、股関節、膝を痛める運動は、ひかえて欲しいのです。。

無理なストレッチ。。ヨガ。。

スポーツで言えば、バレーボールと、バトミントンをしている女性は、おじさんのように、捻れて硬くなっている。。

 

昨日来た、四十代の女性も、バレーボールをしていて、聞かなくても、右肩が極端に巻き込んでいたので、バトミントンか、バレーをしているな?  とわかりました。。

バレーボールをしてる人は、膝が硬い。。

膝が硬いということは、生殖器が硬いという事なんです。。

 

そして、50までに辞めてください。。でないと、本当におじさんになりますよ!

と言いました、その方は、辞めると決断したようです。。

テニスは大丈夫です。。卓球も。。

 

皆さんは、猫があくびをしながら、伸びをしているのをみた事があるでしょう?

あれが。副腎を活性化し、集中し直す合図です。。

 

私達人間も、学生時代。。放課になるとやってましたよね。。

うーん  。。と、伸びをしていました。。

あーやって、腰を伸ばし、副腎をリフレッシュしているのです。。

 

最近あまりみませんよね。。

それだけ、身体が鈍くなっているのです。。

特に女性の場合。。わざと、伸びをするのもいいでしょう。。

副腎を活性化しましょう。。

更年期を、楽に過ごせるかどうか!も、副腎の元気度に比例します。。

また、こちらの著書の中では、副腎活性化には、海塩のマグネシウムカリウム亜鉛、カルシウムが必要だから、天然海塩を、水に溶かして飲みましょう。。とあります。。

Amazonで買えるぬちまーす。。

試してみてください。。

 

海水から水を抜いただけの、純粋海塩です。。