心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

女性の喉の違和感の原因

女性は、喉の違和感を訴える人が多い。。

男性の場合、喉の違和感を感じた場合。。多くの場合、腎臓の問題。。水の循環の問題です。。痰が絡むのも、水の循環が悪いからです。

喉に違和感を感じる理由は、身体が捻れて猫背となり、その影響で首が捻れて猫背になるからです。

男性の場合、左半身を中心に捻れる事が多く、左の腰、左の股関節が痛い。。と言う場合が多く、左の腎臓を叩くと、喉が楽になる事が多い。。

 

女性の場合の喉の違和感は、多くの場合、甲状腺の捩れで、下の図の様に、副腎、卵巣も同時に反応する事が多い。。

ホルモン系の問題が起きている訳です。。

この場合。。右半身を中心に捻れており、右の腎臓を、背中から叩くと楽になります。。

女性の、右の股関節が痛い。。という訴えも多いですが、同じ理由です。

 

今日も、今、通ってる女性ですが、飲み込む時、喉が痛いと言う。。

右の腎臓を叩いてからもう一度、唾を飲み込んでもらうと、痛く無いと言う。。

女性は、喉の違和感を感じた場合。。背中側から、右の腎臓付近から、肝臓付近まで、トントンと叩いて見よう。旦那さんにやってっもらいましょう。。

それで、喉の違和感が消えるでしょう。。

または、右膝のお皿を上下に揺さぶるのもいいでしょう。。

右膝が硬くなります。

 

男性にもホルモン異常が起きますが、男性の場合、左半身の問題として出てきます。

男性のホルモン異常。。場合によっては男性の更年期は、精巣ではなくて、前立腺に出ます。

 

男性の前立腺に問題が出る場合。。男性の更年期である可能性があります。。

男性は左の腎臓。。女性は右の腎臓を、背中側から、気持ちよくトントン叩いて緩めてみましょう。。

身体が捻りやすくなっていれば成功です。