心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

膝から下に出る症状。。

10月は、腎臓に冷えが直撃し、冷えて、膝が捻れる為、膝から下が浮腫みがちである事は、述べましたね。。

しかし、そうでない理由で、膝から下に症状が出る場合もありますので、慌てないようお伝えしておきます。。

 

まず、血圧降下剤を飲んでるひとは、血行不良で、痛みが出ます。。

 

また、女性の場合。骨盤内が冷えて、ホルモンの分泌不良が出た場合、。骨盤の呼吸リズムが乱れ、開いて落ちてくる事が原因で、足首の外側が浮腫んだり、熱を伴う痛みが出る事があります。

 

アキレス腱が痛いのは、頭の疲れ、神経疲れです。。

緊張した時肩が上がりますね?

その時、重心は前に移動し、つま先立ちになっているのです。。

その時、アキレス腱が緊張します。。

 

ハイヒールのような、かかとが高い靴を履いても、アキレス腱が縮み、頭が疲れてきます。。

足の指の間の溝が、狭まり、力が抜けたような感じがする時、月経の時の、骨盤の開閉運動がスムーズでない時に起こります。

 

痛風と間違う時もあります。

足指の趾骨間は、割と詰まりやすい場所です。。

足の浮腫みが強い時は、足指の趾骨間を、棒でしごいてやると、痛気持ちよく、結構がよくなります。

 

足踏み健康器に乗るのはよくないです。

脚の裏は、本来、あまり刺激されたくない場所です。。

だから、浮いてアーチを作っているのです。。

 

足の裏は、足をグー✊にして、湧泉を、棒でしごいてみましょう。。

湧泉は、身体最大の、邪気排泄つぼです。。

湧泉は腎系のツボです。。

足湯が腎臓に効く理由です。。

f:id:kawamuraseitai:20201015170920p:plain