心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ぬちまーす2ヶ月。感想。

現代人は、栄養不足ではなく、ミネラル不足だ。。

と、いう事を、自分の身体で確認しようと、食卓塩ではない。。日本人が昔、使っていた海塩。。

天然塩を、2ヶ月使用してみた感想です。。 

 

f:id:kawamuraseitai:20201016085229p:plain

ぬちまーすには、海にあるミネラルが、全て含まれています。。

 

食卓塩は、工場で加工した塩で、塩化ナトリウムしか入っていません。。

これでは、身体を維持するのに最低限必要な、基礎代謝を起こす事ができません。。

 

私は、栄養どうこうの前に、しっかりしたミネラルたっぷりの、天然塩さえ取っていれば、あとは、好きなものを食べればいい。。身体がいいものは吸収し、ダメなものは排除してくてる。。

 

とは言っても、先生。。子供が、マクドナルドのハンバーガーばかり食べてますけど。。

それも、ミネラルが足りなくて、基礎感覚が、原始感覚が麻痺して、大脳快感依存症になっているのです。。

しっかりしたミネラル塩を、使っていけば、原始感覚、基礎代謝、免疫力も蘇り、身体に悪いものは、まずい。。と、感じるようになります。。

 

ミネラルとは、身体原始感覚を、呼び起こす。呼び水です。。

 

何故、急に、こんな事を書いたかというと、昨日、お風呂で、鏡で、裸の自分の体を見て、びっくりしたのです。

 

あれ、高校生の時みたいな身体だぞ。。

肌は綺麗で、なんか痩せて来た。。

そういえば、最近、ズボンがぶかぶかだし、今日も朝、大便しながら、自分の肌を触ると、やはり、高校生の時みたいな感触。。

または、当院に来店する、20代の女の子の肌の感触、。いやまじで。。

 

私は、今までの人生で、食べ物や、飲み物で、身体が明らかに変わった。。と感じたことが無い。。

だから、食べ物、飲み物には、無頓着で生きて来ました。。

でも、それは変えません。。

私は、身体は凄い能力を持ってることをを、知っています。。

現代栄養学は、身体をみくびりすぎです。。補い過ぎで、胃腸は渋滞していますよ!

 

私は、塩さえしっかりしたものを取り、小食で、いつも胃腸の状態を、リフレッシュさえしてやれば、充分こなしてくれると思います。。

何を食べるか?ではなくて、食べ過ぎで、胃腸が披露した、蕁麻疹、アトピーなのです。

 

蕁麻疹、アトピーの人ほど、小食にして、塩です。。

甲田療法の、断食道場では、アトピー膠原病、リウマチでさえ、小食にすると、改善してくる事を証明しています。。

飽食の時代。。もう一度小食を、考えてみましょう。