心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

どうして背中に、お肉が付くの?

身体とは呼吸体です。。呼吸は肺や、横隔膜だけでしていると思ったら大間違いで、深呼吸してみると解るが、全身の皮膚も同時の呼吸しているし、全身の臓器も、脳でさえも、呼吸しながら、代謝を繰り返しています。。1分前と、同じ物は何もない、。諸行無常です。。

 

元気な人は、へそを中心に全身が、同時に切れ目なく呼吸している。。

呼吸の入っているところは、呼吸と共に、吐いたり、吸ったり、皮膚も、伸びたり縮んだり、筋肉も、伸びたり、縮んだり、内蔵や、能でさえ、伸びたり縮んだり、よくつりやすいフクラハギも、伸びたり縮んだり、していれば、その場所の血流はいいわけです。。

吸収と排泄が良いわけですから。。その呼吸の動きだけで代謝し、全身が、リフレッシュしていくのです。。

そういう機能が働いている場所、。呼吸が入っている場所は、健全で、安全である為、脂肪を溜め込む必要がない。。

逆に言えば、呼吸の入っていない所、呼吸と同時に伸びたり縮んだりして、代謝リフレッシュしてない所は、危険な場所と身体が判断し、守ろうとして脂肪を溜めていくのです。。

 

それを、エステや、カロリー計算で減らそうとしてもダメです。。

そこに呼吸を入れてやらなきゃ。。

 

当院で施術を受けると、終了時脂肪がなくなるでしょ?

あれは、呼吸が入ったから、脂肪の役目が要らなくなるから、どっか行っちゃう。。

 

整体術で痩せる理由です。。

呼吸が全身に入れば、勝手に痩せてく。。

そういう事です。

呼吸が入れば、脂肪を溜め込むのに必要な糖分、糖質も食べたくなくなる。。

 

糖質止めれば痩せるとか、有酸素運動してカロリー減らせば痩せるとか。。

それは、整体、、呼吸体になる事と同時に行わなければ、リバウンドして終わり、挫折を繰り返すだけです。

 

人体は、大自然と呼吸共鳴する呼吸体です。。