心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

小学生までの整体。。

今年は、小学生以下の子供をよく見ました。。

今年は、小学生以下は、30分ぐらいで、2,000円。。

という新しい制度を創ったのも、じっとしてない子供を連れてくるのを、迷っていたお母さんが連れてきやすくした要因でしょう。。

 

あまりに泣いたり、大人しくしてない場合は、早く切り上げる場合がありますが、それが逆に、お母さん方からしたら、連れてきやすい事になったのでしょう。。

おとなしくできなかったら、連れ帰ればいいだけですから。。

 

子供の歪みや、症状が気になるお母さんは、当院に一度連れてくるのが正解です。。

ただ、大人と違い、子供は成長過程で必要な症状を出している訳なので、その症状を全て封じ込める様な、通い方は勧めてない訳です。。

 

当院が、小学生以下の子供に、通ってください。。と言わないのはそういう理由です。。

あくまで、子供は、自然に任す。。自然に治る様に促す事が大事です。。

 

心配なさらなくても、当院に一回き来ただけでも、見えない部分では、大幅に変化し、改善しています。。

基本、一回来ればかなり変わっていますから。。

 

子供が、自分自身で気にする症状が出ている場合は、通ってもらう事がありますが、子供は気にしてないのに、お母さんが気にしすぎているケースが多いのです。。

 

そのお母さんの神経質な心配が、子供のストレスになる場合もあるのです。。

だから、大丈夫だよ。。良くなったよ。と、返すのです。。

子供も、なんだ。。俺は元気じゃないか。。良かったあ。

となります。。

それで症状が消えたりするのです。。

病院にやたら連れていくと、本人は自分は病弱だと思ってしまう事もあります。。

 

どうしても、お母さんが気になってしょうがない場合は、お子さんにストレスを与えないペースで、連れてきてください。。

当院では、成長過程での引っ掛かりを取る施術をするだけです。。

引っ掛かりが取れれば、後は成長期の子供は、どんどん勝手によくなります。。

 

基本的には、お母さんが先に当院の施術を受けて、当院の施術が確かだ。。と思ったら子供を連れてきてください。。

その方が、子供は受けやすい。。心配が減ります。安心感が出ます。

 

当院で良くなったお母さんを見せて、宣伝して、僕も行きたいという気持ちにさせてください。。

それが大事です。。

子供はメンタルな存在です。。

いかに気分を乗せていくかです。