心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肌断食、ユウナちゃんコーナー①

当院に通ってるユウナちゃん。。24歳。。

西尾から通ってくれてます。むちゃ仲良し。。のつもり^ ^

僕のブログを見て、肌断食の事が書いてあってびっくりした様です。。

 

彼女も、半年ぐらい前から、肌断食を始めていたそうです。。

 

その中で、これが良い。。というものを2、3、教えてもらいました。

まず、サンホワイトというワセリン。。

ワセリンのベタつきが嫌いな人に、もう少し使いやすい。。サンホワイトシルキー。。というのがあるそうです。

f:id:kawamuraseitai:20201108110633p:plain

それでも、ワセリンのベタつきが嫌いな人は、HABAというメーカーの、スクワラン。。という オイルが良いそうです。。

ただ、僕個人的には、オイルを肌に塗るのは反対です。

https://www.haba.co.jp/f/h-005001002

ホームページをよく読んで、判断して使用してください。。

 

あと、パウダーファンデーションを、顔に塗るときは、パフで塗るより、ブラシで乗せるほうが、落としやすく、肌に負担がないのだそうです。

 

あと、カウブランド。。というのがあって。。ホームページはこちら。。

https://www.cow-soap.co.jp/products/brand/mutenka/

牛乳石鹸系のブランドみたいですね。。

 

ここの中の、クレンジング時に使用するには、ミルククレンジングがいい。。と言っていました。。

 

男なのでよく分かりませんが、ホームページを見て判断してください。。

 

ユウナちゃんの、コーナー。。次回をお楽しみに。。

ちなみに、マイクロスコープで、ユウナちゃんの肌は、とても綺麗でした。