心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

結局、冷え性とは。。

女性に多い冷え性。。

整体的には大きく二つの理由があって、腎臓が疲れて、体が捻れて、弱った方の腎臓がある半身が、冷えるケース。。循環不足です。。

 

もう一つは、腸が冷えて、腸の冷えと関連する大腿四頭筋。。ももの筋肉が硬直し、大きな血管が通る内股に弾力がなくなるケース。。

 

また、もっと酷くなると、肝臓、心臓まで影響し、要は、血が綺麗にならない為、汚い血を全身に巡らすのは良くないと、汚い血を、最低限しか回さなくなる。。

 

それは身体が意図的に行う冷え性とも言えるのです、。

 

これらを、整体用語で、自家中毒。。と言います。。

最初は、腎臓系の自家中毒から、腸系、肝臓系自家中毒。。

この辺から、大病します。。

その先のホルモン中毒までいくと、癌とか、白血病です。。

 

冷え性のひとは、まず、血が汚くならない様に、日常を変えてください。。

そして、全てのケースにおいて、冷え性の人は、皆、股関節周りが血よく捻れている。。

この事のよって、大きな血管が流れにくくなるのも大きな理由です。

 

今日も、冷え性の女性が、施術中に、身体がぽかぽかしてびっくりしてましたが、股関節周辺のねじれを取ったから、急に血が流れ始めたのです。。

 

女性の場合、。股関節の捻れには本当に気をつけて。。

f:id:kawamuraseitai:20201126143446p:plain