心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

泣かなくなった女性。。

僕の若かりし頃は、職場でも、女性はよく泣いてましたね!

女性は、すぐ泣くものだと思っていました。。

 

今は、泣かなくなってきましたね!

それは、いい事とも言えないのです。

 

子供時代は、男の子も女の子も、よく泣きました。。

怪我をして泣く、我慢しきれず泣く、喧嘩して泣く。。。

 

泣くという事は、発散装置だったのです。。

子供の頃は、俳優さんの様に、泣きたいタイミングで泣けたものです。。

 

しかし、大人になるにつれ、泣けなくなってくる。。

それはイコール、リセット機能が働かなくなる。。という事です。。

 

女性が男性より長生きする理由として、整体の世界では、月経があり、男性より、デトックス機能がいいから。。という理由と、もう一つが、泣く事で、リセットできるから。。

あと、シンクロナイズドスイミングの、全日本の監督が、女子は、良い加減に、手を抜く術をいっぱい持っている。。だから、どんなにしごいても、壊れない。。

と、言っていました。。

男性の様に、過労死が少ないですよね。。

女性の身体とは、発散装置が沢山あるのです。。

 

その代表が泣くことなのです。。

人前で泣かなくても、一人の時には、泣いてください。。

泣きたくなった瞬間は、リセットしたい瞬間です。。

泣きたい時に泣ける身体は、まだ、リセット可能の身体です。。

 

これが、泣くのを我慢して、頑張り続けると、泣きたい時も泣けなくなる。。

泣く事も、オシッコしたくなるのも、水を抜きたくなるのは、勘定を抜こうとしているのです。。緊張するとオシッコしたくなりますでしょ?

汗もそうです。冷や汗、手汗がそうです。。

 

泣く事を我慢しすぎると、身体は詰まっていき、緑内障みたいな、病気になるんです。。

 

子供が泣く事は正常な、リセット機能です。。

泣くから感情をリセットできているのです。。