心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

身体を信じる事は、自分を信じる事。

今日、来た女性は、以前、股間が痒すぎる事を相談してくれた人です。

 

その時、僕は、「内臓に常駐しているカンジタ菌が、増えすぎて、股間の痒さになってるから、これで治癒力が上がると、多分、右脚の太ももの内側から、菌を排雪しようとする、好転反応が起きるよ。」

 

と、言って返しました。。

今日、僕の言う通り、右足の太ももの内側に、ポツポツが出てきて、これが、先生の言ってた好転反応

と、思い放置してたら、次の日、それがなくなり、痒みもなくなった。。という事。。

 

僕は、20代で整体修行を始めた時、師匠に習ったのです。

 

「身体は無駄な事をしない。。必要な事しかしないのだ。症状が出るのも、病気になるのも、治癒力がやってる事だ。 身体を元のいい状態に、戻すプロセスとして、症状や病気にしているのであって、結果では無い。。」

この事を知ってから、僕は、この症状は何をしているプロセスなんだろう。。

そういう目で身体のする事、症状、病気を観察してきたのです。

 

それで、今回の股間が痒い時は、身体はこうするだろうなあ。

と、推測できるのです。

 

今日も、彼女は、ぎっくり腰できたのですが、当院に通い出して暫くすると、ギックリ腰をやる人がいます。。

これも、治癒力が、自ら、ギックリ腰をするのです!

何故? 歪みすぎて治しにくい、。と身体が判断した時、ギックリ腰で、骨盤付近の関節を、脱臼させて、綺麗にやりなおそうとするのです。

 

だから。僕にとっては、1、2ヶ月通ったお客さんが、ギックリ腰をやってしまった。。

と、連絡くれると、しめた、チャンスだと思うんです。

 

それで、脱臼して。脱力リセットされた骨盤を、綺麗に締め直すと、すごく姿勢が良くなる事が多い。。

出産や、生理時も同様。。

よく、生理時は、きてはいけない。。と、キャンセルする人がいますが、生理時はチャンスでもある。。

私達は。西洋医学の知識に洗脳されて、身体を信じてはいけない。。医者を信じなさい。。と、教育を受けてきました。。

でも、当院に通って、ブログを読んでいる人は、よくわかるでしょう?

 

身体は信じていい存在です。。

身体を信じて、待ってやる。必ず必要な事をしてくれているから。。

 

待てずに疑い、すぐ病院に行ってしまう癖。。

 

これが、身体の治癒力を落としているのです。。

信じられていない部下は伸びないのと同様。。信じられていない治癒力は、力を出せないのです。

 

これは、同様に、自分を信じられず、占い師の様な、他人に自分の判断を委ねてしまう人も同様です。

自分を信じて待てず、占いに頼ってしまうのです。

 

自分の人生は、自分の航海は、自分を信じて進むしかないのです。

太平洋を船で一人で横断するのに、自分以外、信じるものがないはずです。

スマホで占い師に効きますか?

 

身体を信じる事ができる人は、自分を信じる事もできます。

 

私は、整体師ですが、本当は、病気治しに興味がある訳でも無いし、お金儲けに興味もありません。。

ただ、身体を信じて待ってやれる心を、養う事。。

それが、自分自身を信じる心に繋がり、自信を持って生きて行ける様になってもらいたい。。

 

そういう気持ちでやってますよ。。

あまりにも、自分の身体を信じて待てる人が少ない。。

同時に、何を信じて良いかわからないという人が多すぎる。。

自分を信じればいいじゃないの?

 

いきなりは難しいでしょう?

だから、まず、自分の体を信じていただける様に指導し、証拠をみせる訳です。

 

まずは、自分の身体は、無駄な事をしない、必要な事しかしない、高次元な存在である事を、当院に通い、僕の話を聞く中で、理解、確認していってください。

それが解ってきたら、自分を信じて生きたら、痛い目に会った。。

だから信じないではなくて、自分を信じて進んだからこそ、自分に必要な、失敗を経験できたのです。

自転車は転んで覚える。。

相撲は負けて覚える。。と同様。。

 

自分を信じたら自分の都合の良い事しか起こらないと思ったら大間違い。。

人生、運命も、身体同様、必要な事しか起きないのです。