心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ぬちまーす、これ使いやすい

僕が一押ししているぬちまーす。。

沖縄の天然海塩です。。

 

昔ながらの海水から水だけ蒸発させた。。ミネラルたっぷりで、また人体に必要なミネラルを、ほぼ全て含んでいるものです。。

特に、女性のホルモン系を正常に働かせるには、絶対欠かせないと思う。鉄やマグネシウムが豊富です。。

母ちゃんが、子供の頃。。よく、人間は水と塩があれば生きていける。。

と言っていたのは本当ではないか? と思えてきました。。

10年後には、僕は、塩と水だけ? は無理でしょうが、塩と水と、かなり少食で生活している予感がします。。

今でも一食ですから。。

ちなみに昨日は、岩津の次男坊。。というラーメン屋で、味噌ラーメン、700円、以上です。

このラーメン屋の味噌ラーメンと餃子が好きです。

 

何も特別な物を食べていません。。

あっ。。ぬちまーすから、お金もいただいておりませんよ。

 

二ヶ月使用したら、肌すごく綺麗になったんです。えっ。。

動画で調べてみると、アトピー患者が、塩を、海塩に変えたら劇的に良くなったという例がいくつもある。。サーファーや、漁師には、アトピーがいない説もありますね。

海にミネラルは、人体に必要です。海の成分と、血液の成分のミネラル濃度はほぼ同じだと言われます。

昔の治療には、海水を点滴した例がある様です。

 

ただ、よく健康食品や、会員制の水なんかに見られる。。

効果は感じてないのだが、みんなが良いというから使ってる。。

莫大な良くなった人の例を見せられて、効果を感じないのに、続ける。。

まあ、薬もそうでしょう💊?結局。。効果ないのに飲み続けるのは、不自然でしょう?

飲み続けないと酷い目に遭うよ。。という 脅し療法です。

 

というのはやめてください。。

自分の原始感覚が麻痺して、自分の身体は何を喜び、何を嫌がるのかがわからなくなる。。

ぬちまーすも、3ヶ月ぐらい試して、効果ないと思ったら、一度やめてください。。

また勧める人も、勧めるのはやめてください。

そして違う物を試し、三ヶ月以内に、自分に合う。。と感じた物を採用する練習です。

それを繰り返して行けば、自分の身体の嗜好がわかる様になります。

自分の細胞の嗜好が分かるようになる事。。

これが一番大事なのであって、健康食品を効果も感じないのに使い続ける事が大事なのではないのです。

 

当院でも、まず1ヶ月と言います。。よければ3ヶ月来てください。。と言います。

三ヶ月来た人の8割の人は、効果を感じ、継続します。

残りの2割も、三ヶ月通えた人は、満足して3ヶ月で卒業される方です。

3ヶ月経った時点で、それ以上、継続を促す事は僕からはしません。。

多くの治療院、接骨院、整形も、治りもしないのにいつまでも通わせる。。ダメですね。

僕は、治療も健康食品も、勧める以上は3ヶ月で結果を出させる責任があると思います。

だから、僕は日々精進して、技術を上げて、どんな人が来ても、できるだけ3ヶ月以内に、結果が出る様にしているのです。

 

人によっては、難病の友人を助けたくて、「川村整体にかじりついて何年も通いなさい。。

絶対治るから。。と勧める人がいます。

 

その人は2回受けて、全く効果がないからと来なくなりました。。

紹介してあげたい気持ちもわかるんですが、興味を持たない人に、整体でも、健康食品でも、無理に勧めるのは良くない事です。。

 

決めるのは自分の原始感覚です。。

ぬちまーすは、今、一押しです。。

使っみてください。でも自分で決めてください。

 

ただ3ヶ月使用しても、効果感じないなら、やめることも大事です。。

原始感覚を麻痺させないためです。

僕の場合。効果というよりも、原始感覚が、これを気に入っているのが分かるから気に入っている、。これが自然です。

 

 

 

f:id:kawamuraseitai:20201220085936j:plain