心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

切れる子供、おしっこの詰まり。

お年寄りが、頑固になり出す時。。

これは身体で言えば、手首が硬くなってきた時。

頑固なお年寄りは、皆。手首が硬く、太い。。

 

では、手首が硬く太くなる時はどういう時か?。と言えば、身体が捻れて硬化してきた時です。。

下半身が左に捻れ、上半身が右に捻れるみたいな、雑巾絞りの様な捻れ方をしてくると、手首が太く硬くなり、頑固になります。。

同時に、おしっこが近くなったり、もっと酷くなると、おしっこが出なくなる。。

おしっこが詰まるのです。。

 

女性の場合、こうなると、子宮の病気になりやすい。。

女性は、手首を酷使しないでください。。

子供の場合。。ストレス。。要求が満たされない。。あるいは食べすぎ、運動不足で、肋骨が捻れて、硬くなり、おしっこが詰まってしまいます。。

要は、身体が捻れているからイライラするわけで、高速道路の交通渋滞で、疲れて身体が捻れてくると、イライラして、車の中で、前の車を怒鳴りつけたりしますね!

あれですから。。

怒鳴り散らすことで、肋骨の捻れを取ろうとするのです。。

人を殴るのもそうです。殴る時に捻るでしょう? あれで肋骨に捻れを取るのです。。

大きな声を出すのもそう。。大きい口を開けると、捻れが取れるんです。

だから、よく笑う。。事は、いい事です。

悩んでる人は、口をへの字にして、顔が曲がって、酷くなると、顔面神経痛みたいになり、顔が動かなくなる。

 

また、そんな時は、おしっこを我慢してる時ではないですか?

 

パーキングエリアで。おしっこをした途端、スッキリリラックスします。。

 

子供がイライラしたら、おしっこが詰まっています。。

それを解除するのは急所があります。。

お母さんには、肋骨を揺さぶる様に指導します。。

脇腹をくすぐるにもいいです。。笑わすのです。

 

もっといいのが、左足の内股を、ぐりぐりする事です。

左脚の内股は、腎臓と膀胱の急所で、おしっこが詰まっている時は、その辺をぐりぐりすると、とても痛く、とにかく痛がる所をグリグリしてください。。

 

そのあと、トイレに行くでしょう!

そしたらスッキリしますよ!