心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭のてっぺんが痛い。。。。

女性に多い、、頭にてっぺんが痛い。。

これは、女性の場合。。子宮と関係が深いのです。。

 

まず、下世話な話ですが、頭のてっぺんを触りながら、うんこを我慢する様に、肛門を締めて見てください。。

 

どうでしょう。。頭のてっぺんが尖る。。飛び出るのが解りませんか?

 

そうです。。人は、うんこの我慢だけでなく、精神的に我慢、拒絶がある時も、肛門を締めているのです。。

 

つまり、我慢しすぎ、拒絶しすぎの人は、頭てっぺん百会も、尖っているのです。。

ウルトラマンみたいに。。

 

その時、みぞおち、肋骨下端も硬くなり、下腹の力は抜けます。。

下腹の力はが抜ける。。という事は、子宮の力も抜けるのです。。

この時、水の循環も鈍り、だるく、乾燥します。

痔の人は、心臓が🫀悪い。。と言いますが、我慢、拒絶の心理状態。。つまり、身体の興奮状態の継続により、心臓を守る為に、痔になると言えるのです。。

肛門に、力が入らない様にするのです。。

 

校門を締め続ける事はできません。。

この限界が来ると、鬱になり、ブレーカーを落としてしまいます。。

これも、これ以上興奮させない。。という防御反応です。。

 

眉間にしわを寄せる人は心臓が弱いと言いますが、その人は、肛門を締めて、何かに執着している人です。。執着もダメです。身体が証明しています。

肛門を締めないで。。。

 

子宮が冷えてしまいます。。

昨日、不妊で来店中の女性にもアドバイスしましたが、頑張る、執着、我慢、拒絶の心では、子宮が冷えてしまう。。

 

妊活中は、できるだけ頑張らない。。ほのぼの過ごした方が、子宮はポカポカします。。

 

どうしても、妊活中の人は、焦りから、興奮しがちなんですね。。

頑張ろうとしてしまう。。

それが、逆効果になり、頭頂が尖っていたくなるんです。。