心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子宮への血管。。

女性の場合。。冷え性の人は、ようは、子宮が冷えているのです。。

女性は、子宮が冷えると、全身が冷えてる感じがするのです。。

 

逆に言えば、子宮が温かくなれば、全身温かく感じる。。それが女性の身体です。。

だから、ホッカイロを、お腹に貼りたくなるんですよね!

 

皆さんは、子宮や、卵巣に届く動脈が、どこから来ているか?ご存知ですか?

 

下図を見ると、意外な所から、枝分かれして、子宮や卵巣に、動脈が伸びているでしょう?

 

骨盤のキワを通っているんですね。。

ですから、子宮、卵巣の血行を良くしたいなら、骨盤のキワを、マッサージしてあげるといいでしょう!

お腹をホッカイロで温めても、血管が詰まってたら、血が来ないですから。。

お腹のマッサージが大事です。。

僕がいつも、お腹触るのはそういう事。。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210224094621j:plain

 五枢というツボの辺りがいいですね。

f:id:kawamuraseitai:20210224095335p:plain

子宮の血行が良くなりますよ!