心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

親指から肩まで痛いんですけど。

今日のお客さん。。常連さんですが、来るなり、親指から肩までが痛い。。と言います。。

気の検査で調べると、肩口の辺りが原因だと解りました。。

 

「この辺に原因があるみたいです。。調べますね!」

 

お客さん「そうなんです先生。。その辺にカイロ貼ると、楽になるんです。」

 

僕 「鎖骨が亜脱臼してます。。これを元に戻せばいいはずです。。よいしょっと。。。はい腕、もう治ってるよ!」

 

お客さん「あれ、ほんとだ。。こんな事で。。」

 

鎖骨の図を見てみましょう。。

f:id:kawamuraseitai:20210309110520p:plain

肩口に、関節があるでしょう?

これは、靭帯で繋がっているんですが、腕を動かす時、非常に負担を受ける場所です。。

それで、亜脱臼しやすいんですね。。

 

腕が痛いとか、首が痛い。。という場合。。まずこれを見ます。。

ここの亜脱臼をただせば、かなりの確率で、腕、首の不具合が改善してしまいます。。

 

ここの亜脱臼の調整は、皆さんも、自分で簡単にできます。。

慌てず、やってみましょう。。

当院では、UFO体操と呼んでいます。

 

ピンクレディー   のUFOの振り付けの中にある動きだからです。。

軽い亜脱臼なら、その場で改善します。。

 

UFO体操はこちら。https://youtu.be/Ws7b58Rn8aM

この動画の中で、UFOと、言った後、手を前で重ねて、肘を左右にあげる動き、これです。。

足は上げる必要ないです。。

腕だけUFOです。。

手を前で重ねて、肘を左右に上げ下げすると、鎖骨の亜脱臼とともに、首の不具合が取れます。