心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脳の中の小人

皆さんは、この写真を見た事があるだろうか?

脳の中の支配率を、大きさで示すと、こういう人形になるのです。。

つまり、頭を使う。。頭が疲れるという事は、人形で言う様に、手を使う事が、一番頭を使うという事。。

現代は、一日中スマホいじり。。

手を使いますよね。。

あと、口が大きいですよね。。

食べる事や、喋る事。。は、頭を使うという事です。。

 

f:id:kawamuraseitai:20210313085013p:plain

さあ、手の割合がこんなに大きいという事は、手を使い続けることだけで、脳は、オーバーヒートしてしまうという事なんです。。

 

アレルギー症状とは、大脳のオーバーヒートを、冷やそうとする症状です。。

ただでさえ、冬の身体から、春の身体に、移行しようとする春先。。

ずっと、使わないでいた水道の蛇口を、開くと、昔は、茶色い水が出てきました。。

今はそういう時期です。。

 

しかも、空気も入っていて、それを抜くためにも、昔の水道は、茶色い水を、ゴボゴボいいながら、しばらく出てきたものです。。

 

今は、そういう時期です。。

ただでさえ、のぼせる時期。。春の珍事は、のぼせる時期だから。。

 

それにプラスして、スマホをいじり続ければ、さらに大脳のオーバーヒートを起こし、それを冷やそうとして、アレルギー症状を出す。。

そういう事です。。

山に住んでる人が、花粉症にならないのがは、大脳より身体を使うからです。

 

大脳が疲れる三大理由。。

 

①目を使う

②手を使う

③気を使う

 

スマホ時代は全てを網羅しています。。

スマホで気を使うか? 使いますよ!

いいねを押さなきゃいけない。。

既読したら返さないといけない。。

 

SNS疲れ。。と言われるものです。。

 

僕も、TwitterFacebook、LINE。。やってましたが、SNS疲れが嫌で、全部やめてしまい。。スマホもやめて、ガラホという、ガラケーみたいなスマホです。。

 

よく、アレルギーになるのは、腸が汚れているから。。と言います。。

その通りですが、だから、腸にいいものを食べれば解決。。という現代の、なんでも食べ物、飲み物で解決できる。。という誤解、おごり、商売思考に騙されてはいけません。。

 

腸が汚いのは、腸が動いてないから、呼吸してないからです。。

小腸は、第二の脳と言われますが、整体的には、小腸が第一の脳です。。

 

小腸と大脳は、シーソー関係です。。

身体を動かし、股関節、骨盤を動かす生活がメインなら、小腸がよく働き、シーソー原理で、大脳は休みます。。

 

悩みがある時、歩きに出ると、スッキリするのはそういう理由です。。

 

では逆は、身体を動かさず、手ばかり動かす、目を使う。。気をつかう。。

 

大脳がオーバーヒート。。

小腸は、シーソー原理で、動かなくなる。。

動かない所に血は回ってこない。。

小腸の代謝が落ちる。。よごれる。。感染症になる。。

小腸近くの子宮やめて卵巣にも、感染症が起きる。。

 

ぼくが、不妊もアレルギー症状。。という理由です。。

何故アレルギー症状に苦しむのか?。。理由が判ったら、生活習慣を見直す事です。。

小腸を元気にしたきゃ、股関節を動かす事です。。

 

現代病は、ほぼ大脳のオーバーヒートで起きてるんです。