心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ヘルニアもどき②

当院に通ってるお客さんの友人で、ヘルニアで困ってる人がいる。。

でも、腰は痛くないそうです。。

という事。

 

「あー、それはヘルニアじゃない可能性があるね。。整形に行くと、レントゲン取って、なんでもヘルニアにしちゃうから。。ヘルニアでなければ治るから。。一度来る様に言ってください」

 

早速来店。。

やはりヘルニアではありませんでした。。

骨盤が大きく捻れ、お尻の筋肉が硬くなり、その筋肉に神経、血管が押し潰されていた様です。。

 

施術で、骨盤のねじれを取ると、その場で、痛みが消えました。。

ただ、捻れ癖が凄いので、暫くよくなったり、また痛くなったりを繰り返すから、。

一喜一憂しない事。。

身体の捻れが取れれば、この痛みは消えます。。

 

皆さんも、整形でヘルニアだと言われたからと言って、ヘルニアとは限りません。。

 

ヘルニアかどうか検査するには、この方法。。

f:id:kawamuraseitai:20210318124523p:plain

脚を上に上げていく途中で、腰から足まで激痛が走る場合。。ヘルニアです。。これは当院に来ても、割と早く良くなる人と、そうでない人がいます。。難しい。。

 

これで激痛が走らない坐骨神経痛なら、捻れで、どっかの筋肉に神経、血管が挟まれてるケースです。。

捻れを取れば治ります。。

腰であったり、膝である場合。。足首で挟まってる場合もあるんです。。

仙腸関節の場合もあります。。