心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

初期妊娠に振動は良くない?

結婚式💒を終え、妊活に入る若い女性からの質問です。。

整体の振動が、妊娠に悪いのかどうか。。

 

この質問は、もっともです。。

一般的に、妊活に、振動は良くないと言われていますよね?

 

だけど、振動にも、身体が求める振動と、嫌がる振動があるのです。。

 

音楽でもそうでしょう?

好きな音楽を聴くと元気になる。。

嫌いな音楽を聴くと、気分が悪くなる。。

 

音楽も、波動であり、響きであり、振動なんですね。。

 

ライブハウスとは、振動する部屋という意味です。。

デッドハウスは、振動しない部屋。。音のない部屋です。。

 

人体は、常に心地よく振動しながら揺らいでいるのです。。

これは、一般感覚ではわかりません。。

僕にはわかります。。元気な人は、よく振動して揺らいでいます。

 

この良く振動し、良く揺らいでいる身体は、ライブハウス身体であって、元気な身体ですね。。

 

僕の施術は、良く揺らしますが、あれも、人体の持つ、本来の響き、振動、揺らぎを、蘇えさせる、呼び水としての振動なので、人体にとっては、好きな音楽を聴いているのと同じです。。子供を揺らすと喜ぶのもそう。。

お年寄りが揺れているのも、揺れる事で振動させているのです。

 

心配の必要はないのです。。

ただ妊娠が確定して、お腹に赤ちゃんが授かった後は、整体は控えて頂ければいいですし、心配で通い続けたい希望の人は、赤ちゃんが喜ぶ様な、施術に変えて行きます。。

 

出産直前で、腰痛でくる人もいますが、その時は、ほとんど無接触で、空間治療で、気の振動を与えていきます。。それで治ってしまいます。

 

お腹に赤ちゃんがいる時とは、生命力MAXなので、触らなくても、振動、揺らぎを共有して、元気にする事ができます。。母体にその力があるからです。

 

妊活中に気をつけて頂きたい振動は、自転車ですね。。

あと、オートバイ🏍。。

 

股間にモロ機械的な振動がくるのは良くない。。

嫌いな音楽、。嫌いな人ともあまり付き合わない事。。

固いコンクリートの上をあまり歩かない事、。土の上を歩く。。

 

逆に好きな人と、会う機会がを増やし、当院に来るのが楽しみの人には、当院でいい振動を貰えると、。身体が望んでいるのですから。。大丈夫ですよ🙆‍♂️