心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

5月は🎏やる気が出る月

2月から4月は、女性で言うと、生理中の様な時期ですので、安静にしておく時期です。。

4月によく休めた人は、5月からは、排卵に向けて骨盤が締まって行く時期です。。

ですから、5月ぐらいから、なんとなくやる気が出てくる。。

新しい事を始めるのには、適した時期です。。

若い頃から、身体のリズムに合わせる事が得意だった私の履歴書を見ると、転職して新しい会社に入るタイミングは、5月、6月が多い事に気づきます。。

 

きっと、やる気が出てくると言うか。。何もしてない状態にストレスが溜まるんですね。。

それで、面接しまくる、。そう言う時期です。。

じっとしていられないのです。。

そういう意味で、5月以降、若者は、我慢できずに、動いてしまうと思います。。

感染者は増えるでしょう。。

その事を頭に入れて、油断しない事です。

去年の5月は、解除されたから動けたんです!

 

ただ、4月にゆったり、骨盤を休めた人の話です。。

4月も、頑張ってしまった。。と言う人には、5月になってもやる気が出ない。。

または、5月病のように、かえってやる気が出ない。。と言う人もいるでしょう。。

 

今回のゴールデンウィークは、何処にも行けないストレスを逆手に取って、4月に休めなかった人は、ゆっくり休みましょう。。

 

そして、ゴールデンウイーク後半に、身体を目覚めさせる様に、あまり人気のない山⛰登りでもして、腹に力を集める練習をすると良いでしょう。。

下腹が目覚め、やる気が出てくるでしょう。。

川村整体オープンも、実は5月なんです。。

5月にオープンチラシを新聞に折り込んだんですよ。。

 

夜中はトヨタ自動車工場内で、新車の移動のバイトをしてました。。

お昼からの営業でした。

 

初客は、三件隣の近所のおじさんでした^_^。