心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭の湿疹、マラセチア菌

頭の側面にしっが出る。。という50代女性。。

気の共鳴検査で、真菌、つまりカビです。。

 

マラセチア菌が反応しました。。

このお客さんは、反り腰タイプ。。

女性に反り腰は多いですが、一見姿勢が良い様に見えますが、実際は、反り腰の人は、凄く身体が捻れています。。

 

骨盤が、極端に縦に捻れて、それが首の付け根まで及び、それ以上捻れまいと、首が頑張るため、反り腰の人は、首の付け根が痛い。。

とか、頭痛持ちであったり、めまい起きやすかったりします。。

 

今日のお客さんの場合、頭蓋骨も、極端に捻れて、左の側頭骨から後頭骨にかけて、動きが悪く、呼吸が浅い。。

頭蓋骨も呼吸するのです。

捻れていては、呼吸しにくい場所が、どうしても出てくる。。

 

その場所は、皮膚が伸縮しない訳ですから、代謝しにくい場所です。。

だから、水はけが悪い。。

肌の上だけでなく、その場所の脳内の水はけも悪いのです。。

だから、その場所だけカビて来る。。

 

マラセチア菌が繁殖するんです。。

左の側頭骨から後頭骨の動きがフリーズしてるから、その辺をマッサージしてください。。

と、前回指導して、きょう、ずいぶん湿疹が減っていました。。

 

このお客さんも、普段から汗をかかない生活習慣だそうです。。

全身よく汗がかける身体がいい身体です。。

 

反り腰の人は、腰が反り過ぎていて、肩は巻き込んでるんです。。

本当に良い反りは、肩が開く。。胸が開くんです。。

 

自分が反り腰だと思ったら、若いうちに治しておきましょう。。