心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

顔面から転んだら来てよ。

 


今日は、お客さんと雑談しながら施術してたら、お客さんの旦那さんが、貧血で、気を失って、顔面から転んだという話。。

肋骨もヒビが入って、手が痺れるのだと言う。。

「そういうのが一番危ないんだよ。。もし会社休んでるんだったら、今日、連れて来て。。」

顔面の強い打撲。。後頭骨が一番危ないのですが、顔面も、鼻、顎が曲がってフリーズ。。

ロックすると、何年後か、何十年後に、原因不明の不調が現れる事がよくあるのです、。

 

プロボクサーを見ると分かりますね。。鼻や顎に強い打撲を受け続けると、脳が🧠異常を起こすのです。。

精神衰退がある人は。必ず、顎、または鼻に大きな歪みがあります。

 

僕の親父も、僕が高校生の頃、酒飲みで、いつも夜中にタクシーで帰ってきました。。

ある日、タクシーの音で目が覚めた後。。ドサっ。。という大きな音がしたので、もしや。。

と、窓を開けて外を見ると、親父が酔っ払って、転んで、顔から落ちて、顔が血だらけ。。

 

真冬の事です。。

僕が気づいて家に入れなかったら、多分、天国だったと思います。。

それで、やっぱり、後々、緑内障になったり、耳管が詰まる症状が出て、手術です。。

 

この経験から、顔面から落ちた。。後頭骨から落ちた。。

この場合、当院のお客さんは必ず、僕に見せてください。。

 

今日、来て頂いた旦那さん。。

頭蓋骨のフリーズ、ロックが無いか?

まず、確認しました。。

脳へのダメージが一番心配だからです。。

 

頭蓋骨は💀大丈夫でした。。ホットしました。。

旦那さんは、右の首がすごく悪く、それが原因で、首の血流悪く、いつも脳貧血気味だった様です。。

それで、急に気を失った。。と思われます。。

首の調整をしたら、首が動き易くなり、仰向けで寝てもらうと、今まっで仰向けで首筋が痛かったのだが、寝れる。。と、喜んで頂きました。。

手が痺れていたのも、消えました。。

手の痺れも、首が原因です。。

 

まだ油断できませんが、今日は、これで大丈夫だろう、。という状態でお帰り頂きました。

 

 頭蓋骨は関節が多い。。ロックしやすいのです。

f:id:kawamuraseitai:20201007083836p:plain