心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

川村先生のピッチング動画見て。。

今日は、お客さんに協力願い。。

一度見てみたいと、思っていた自分のピッチングフォームを、 動画で撮影。。

野球は、中学の時までですが、ピッチャーになりたくて、小さい頃から練習していたのですが、中学の野球部で、監督に、ピッチャーになりたい。。

と、立候補したのですが、僕のピッチングフォームを見て、おまえはピッチャーに向いてない。。でも肩が良くて、足が速いから外野手やってくれ。。

 

と言われ、ショックでした。。

一体僕のピッチングフォームは、どんなにダメだっのだろう。。

 

それが長年の、知りたい事でした。。

スマホで動画を撮れる様になった今。。40年振りに、夢叶いました。。

最後にピッチヤーをやったのは、21歳の時の草野球です。。

 

30年振りぐらいに全力で投げてみました。。

さあ、僕のフォームは。。。

https://youtu.be/fWJKXCRrVXs

 

いいじゃない。。

えっ。。これでなんでダメだったんだろう。。

 

僕が今、中学の野球の監督だったら、とりあえずやらすなあ。。

エースにはなれないかも知れんけど、控え投手ぐらいやれたと思うよ。。

 

53歳としては、芯の通ったいい投げ方してる。。

僕の特徴である、関節の柔らかさも出てるね!

スポーツできるなあ。。まだまだ。。

今から新しい事習えるなあ。。

 

ただむちゃくちゃ遅い。。