心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ワクチン迷走神経反射

モデルナワクチン2回目の夜。。

僕は、自律神経が興奮した様な、反応が出た。。言いました。。

 

これは、迷走神経反射というやつなんですね!

元々、過呼吸、過敏症タイプの僕は、アナフィラキシーが起きる可能性がある。。と、思っていたが起きず、代わりに、迷走神経反射が起きたんですね。

 

これからワクチンを打つ人も、アレルギー反応がない人でも、過呼吸気味の人は、元々。迷走神経が過敏な人です。

 

迷走神経反射は起きやすい事は、知っておくといいでしょう。。

 

過呼吸?過敏? 自分はどっち?

過呼吸、過敏の人の特徴

 

①人の多い所が苦手。。地下鉄など狭くて、混んでる所が苦手、トイレに行きたくなる。

 

②車の車間距離は、必要以上に開けてしまい、よく割り込まれる。

 

②人が辛そうにしてると、自分も苦しくなり、手を差し伸べてしまう。。

 

こういう特徴がある人は、迷走神経過敏です。。

ワクチンを受ける時には、胸に中心をよく緩め、打った後も、胸をよく緩めてください。。

胸が詰まると、それを解除しようとして反射が起きるからです。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210831084454p:plain