心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

乳幼児のアトピーは必ず治る①

去年は、アトピーの事をたくさん書きましたね。。

アトピーのお客さんが、複数来ましたんで、勉強した訳です。

 

世の中では、アトピービジネスと言って、アトピー鍼灸院だとか、アトピー整体なんて、ものもたくさんあります。。不妊ビジネスも多いですね。。

 

ホームページを見ても、いかにも簡単に治る様な事が書いてありますが、実際アトピーは、そんなに甘いもんじゃないですよね!

皆さん知っています。

 

究極の慢性疾患ですから。。

いろんな本も出ていますが、簡単に治るみたいな無責任な本が多いですね!

 

そんな中で、アトピー治療で、正統派な人達、皮膚科のお医者さんも少ないですがいるんですね。。嬉しい事です。

 

そのやり方は、脱ステ脱保湿です。。

これが正統派です。

 

多くの方が、脱ステは理解できるけど、脱保湿は理解できない。。いや、間違いなんじゃないか?

そう考えるアトピーさんも沢山いる訳です。

 

しかし、僕の知るところ、脱ステ脱保湿は、セットでないとダメなんです。。

セットでやるからこそ治る。。

でも、好転反応がすごい訳です。それで断念する人が多い。

でも好転反応を超えないと治らない。。

その辺が難しいところです。

 

広島県で、皮膚科を営んでいる、隅田先生のホームページは、脱ステ脱保湿の正しさを、説明してくれて、しかも実践してくれている数少ない正統派の先生です。。

僕がどうこう言うよりも、この先生のホームページを良く見てください。。

特に乳幼児のアトピーの子を持つお母さん。。見て。。

 

特に乳幼児のアトピーは、正しい考えで、正しく治療していけば、確実に治る物なのです。

乳幼児のアトピーの子供を持つお母さん。。

 

ステロイド、保湿をする前に見てください。

近所の皮膚科ではダメです。。

儲ける為に薬を出したがるからです。

残念ながら、8割の皮膚科は薬漬けにします。

2割の皮膚科は、儲からないけど、正しく薬なしでやるのです。

 

阪南中央病院の佐藤健二先生。。

さち皮膚科クリニックの、隅田さちえ先生。。

藤澤皮膚科の藤澤重樹先生もそうです。

 

隅田先生のホームページ。。です。

特に、赤ちゃん、子どもに。。のところを見て。

http://sachi-clinic.jp/

 

また、実際、脱ステ脱保湿で、自身のアトピーを治した人のアトピー動画。。

これ、すごくわかり易い。。

 

是非見てください。。

https://youtu.be/yEGNbcrh9JI

脱保湿は要らないんじゃないか? という質問者に対して、何故必要かを解答している動画です。。

 

他の動画も、ほぼ、脱ステ脱保湿の正しいやり方についてです。

チャンネル登録するといいでしょう。