心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

損得よりも快適さを選ぶ。。

これだけ情報が乱れ飛んでいると、例えば、スマホ料金。。

自分は、損しているのではないか?

と、必死に情報を集める。。

 

しかし、この損得に囚われ始めると、キリがないのです。。

仮に、いろんな情報を集めて、1番特だと思われる契約をしたとしても、その安堵感は、すぐに不安に変わる。。

次から次へと、お得なラインナップが出てくるからです。。

 

ポイントも、何が1番、ポイントが貯まるのか。。複雑すぎて、訳が分からない。。

 

そういう損得に走らない方がいい。。

 

そうではなくて、自分の生活リズムに、どうするのが1番自分は快適なのか?

その視点で見ていこう。。

 

自分にとって快適であるならば、もっとお得なプランがあったとしても、関係ない。。

快適なんだから、それで良いじゃないですか?

損得よりも快適が大事ですよ♪

 

少なくとも、気持ちよく生きられる。。

 

自分の快適は自分にしか解らないし、自分でしか選択できない。。

そのオリジナルな快適を、見つけて行く人生のが楽しいはずです。

 

世の中の損得情報に振り回されて、得な方に走りすぎても、得ではあるが、快適では無い。。という事が起きている事に気がついてください。。

多少、割高なプランでも、それで快適ならそれでいい。。

安いが快適じゃない。。そんな事も起きていますよね!

 

お得な情報を探す時間があったら、自分の快適な時間を過ごした方が、あるがままです。。

あるがままが、1番気持ちよく、呼吸が深くなるのです。。

 

気持ちよさとは、呼吸の深さなのです。。

 

得をする事は、興奮でしかなく、その興奮は、依存を産みます。

ギャンブル依存症もそうです。。

 

得をした興奮が忘れられず、もう1回、もう1回。。と、中毒になり破産してしまいます。

株もそうです。。

ポイントに走りすぎるのもそうです。。

依存症です。。

 

経済は停滞してくると、一時、牛丼安売り合戦が起きた様に、極端な安売りで、お客さんを、囲い込もうとします。。

 

20円安い方に一時的に行くようになったとしても、暫くしたら、ちょっと高くても快適な方に戻ったのではないでしょうか?

吉野家が好きな人は吉野家に戻るし、すき家が好きな人はすき家に戻る。。

 

そこに値段だけではない、自分に合う快適があるからです。

当院が好きな人も、ここにしか無い快適があるからです。

損得だけでは、飽きます。