当院でのあるあるです。。
電話で予約☎️した途端に痛みが消えた。
来店して、「で、何処が痛いの?」
と聴くと、それがねえ。。電話で予約取れた後、痛くなくなったのよ。。
これに似た現象は、当院ではとても多いのです。
これは何故なんでしょう?
これは、当院に通うお客さんは、皆、当院にこれば、楽になって帰れる。。
という経験を、何回もしている訳で、そういう意味では、身体ごと、僕を信用しているんですね。
だから、予約が取れた。。イコール、もう大丈夫だ🙆♂️、というほっとするんです。
ほっと胸を撫で下ろす。。っていうでしょ?
それで呼吸が深くなって、自分の呼吸で自分を治してしまうのです。。
逆もあります。
明日、整体だなあ。。という前日に、なぜか、いつも痛い場所ができる。。
これも同じ理屈です。。
人間の身体は、緊張状態では、痛みを感じないのです。。
例えば、激しい運動をしている時は痛くないが、家に帰ってリラックスすると痛くなるでしょう?
あれと同じです。。
ほっとすると、壊れた身体を治そうと、治癒力が動き出す。。
その時痛みが出てきます。。
だから、痛みというのは、今から治しますよ!という合図であって、悪くなった結果ではないのです。。
痛くして、血を集め、リンパを集めてるのですから、安易に痛み止めはダメです。
明日、整体行けるんだ。。ほっとする。。治癒力が動き出す。。痛くなる。。
そういう事です。。
急性の痛みは、電話で予約した途端、痛くなくなるケースが多いし、慢性疾患の人は、明日、整体だ。。と思うと、ほっとして痛くなる。。
そういう事です。